忍者ブログ
徒然なるままに、暴走。 鉄道模型や動態保存蒸機メインですが、時々萌に走ります。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
GW遠征から帰還後、初の日本橋。
メロンブックスで「ノーゲーム・ノーライフ」の単行本を購入し、「ハヤテのごとく!」の41巻と「ケロロ軍曹」の25.5巻を予約。
ちなみに、メロンブックスで書籍を予約するのは初めてです。

私のGWは明日まで。
明後日より、通常運転に戻ります。
体が多少鈍ってるから、元に戻すことから始めないと。
PR
昨日、メロンブックス通販より、C85で販売されていたものと同じものが届きました。
で、中身を見るとまぁ、痛い(汗”)
ここまでやってしまうなんて、ホント毒されたのか、地に落ちたのか…。
偶に我を忘れて暴走することがあるんですが、酷く暴走したのかも…。

暫くは暴走を抑えられるように努力しないといけないかな?
台風26号の影響により、急激に冷え込みましたね。
まずは、台風により被災した方々へお見舞い申し上げますとともに、早期復旧を心から願います。
また、犠牲になられた方々へのご冥福をお祈りいたします。

昨日の夜岡山より帰還し、今日は日本橋へ。
K-BOOKSが今年で19周年(中途半端だな)だそうで、先週から2500円以上お買い上げで色紙が貰えるとか何とか。
で、別に欲しいわけじゃなかったんだけど、2500円の買い物をしてしまったせいで1枚貰ったんだよね。
欲しければあげますよ。
9月最後の土曜日も、出勤。
仕事の後で日本橋に寄って、2600円でミクのフィギュアを取るという…。

こっちの整理もやっていかないとなぁ。
以前大分売り飛ばしたけど、そろそろまた考えないと。
今日は雨の中、日本橋へ。
久しぶりにVOCALOIDの漫画買ったら、何やらVOCALOIDフェアみたいなのをやってて、1000円ごとに1枚クリアポストカードがランダムに貰えるというやつ。(23日まで)
これ以外にちょこっと2000円分購入し、2枚貰ったその2枚が、両方ともミクで、しかも絵柄が違うという。
ちなみに、ミク単独はこの2枚だけのようで、1発で2枚ともGetという…。
ついていたといえばついていたのかも。
今日で8月も終わり。
季節上は夏の終わりですが、9月はもう夏と考えていいでしょう。
朝晩は涼しくなってきたものの、昼は暑い!

台風が接近していましたが、接近前に温帯低気圧に変わったそうで。
かつ、雨も降ってなかったので、午後から日本橋へ。

特にこれと言った用もなく、ふらっとスーポジに立ち寄ると、中が変わっててちょっとビックリ。
(いつの間にリニューアルしたんだ?)
詳しく見ている途中で、↓を見つけました。



2009年にサンデーとマガジンが同時に50周年を迎え、コラボ企画として色々やっていたことは記憶に新しいかと思います。
(私もサンデー×マガジン×パワプロの「あのゲーム」やってました。)
その企画の一つで、浴衣姿のアスナが。
もう何と言うか、一目見た瞬間速購しちゃうというね(汗")

ちなみに、サンデーはラムちゃん(うる星やつら)です。
(2人セットで5800円は流石に高いので、アスナ単独。これでも1500円。)

ちなみに、フィギュメイトは在庫がなくなってました。
(在庫無くなる前に欲しいキャラ揃えてて良かったー。)

コレを購入後、SEGAによって久しぶりにクレーンゲームで遊び、JR難波から天王寺~近鉄百貨店~帰宅。
雨に遭わず、助かりました。

明日から9月。
残暑が厳しいですが、残り3分の1、頑張りませう。

今日はアニメイト日本橋店のリニューアルオープン日だったんですね。
ある1つのトラブルがなければ、真っ先に向かってたと思うのですがね…。

実は、親にイヤホンを洗濯されてしまいました…。
もちろん弁償してもらいましたが、コレに対する怒りで他の事がすっぽりと。

日本橋でイヤホンを購入後、まんだらけに行き、難波に戻ってくる途中で思い出して、とりあえずは行ってみましたが、広い。
今まで大阪府内での1フロア辺りの面積最大店舗は天王寺だったんですが、簡単に上回りました。

そして、リニューアルオープンを記念してか、めろんちゃんと、今回はらんらんまで!
スマホの電池残量もあり、メモリ残量もあったので、記念に一枚撮っちゃいました。
その写真はmixiのつぶやきにアップされていますので。

しっかし、めろんちゃんってミクに似てるよね(何?)

今日は土砂降りの雨の中、交流戦を見に行ってきました。
が、その前に…。

今日リニューアルオープンした日本橋のメロンブックスに先に寄って来ました。
建物は同じで、2→4階へ移動し、面積が拡大!
(ちなみに2階と1階はアニメイトが移動してくるとのコト。)

リニューアルオープン記念だからか、めろんちゃんが店内巡回するという。
生のめろんちゃん見たのは初めてだよ。
前回売却できなかったフィギュアなどを今日売却しました。
さらに1000円ほど儲かり、また部屋が少し片付きました。

ここで出たお金は、おそらくNゲージに回るでしょう。
最近全く読まなくなった同人誌と、一部フィギュアを売却しました。
売却額は、約3.100円。
その半分ほどを使って、異例ともいえるTOMIXの線路を購入。
この真相は後々分かりますよ。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
私のTwitterです。適当に毒などつぶやいています。
最新TB
プロフィール
HN:
Tc205
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/05/19
職業:
某社設計・製造
趣味:
鉄道。ゲーム、漫画
自己紹介:
ステンレス車体・界磁チョッパor界磁添加励磁制御の通勤型電車(主にJR205系と東武10030系)を支援しています。
最近は動態保存蒸機を追いかけたり、Nゲージ鉄道模型にハマっています。
時折MMD触ったりもしてます。
バーコード
ブログ内検索