忍者ブログ
徒然なるままに、暴走。 鉄道模型や動態保存蒸機メインですが、時々萌に走ります。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
今日は節分。
2024年は東北東やや東(ほぼ東か?)だそうで。

それはさておき、かなり前に予約していたポポンデッタの大阪メトロ66系が到着。
自身初のポポンデッタ製品ですが、第一印象はマイクロエースに近いかなと言う感じ。

照明をまだ購入していないので、購入次第整備しますか。
PR
阪神タイガース38年ぶり2度目の日本一を記念して、Joshinでセール開催中。
この前、このセールでMICROACEの豊鉄1800系を購入。
店頭表示価格からさらに10%引きには負けるよ、うん。

セールは明日まで。お急ぎを。
先日、TOMIXより埼京線205系(6ドア有)が発売されました。
2020年の山手線を皮切りに、京阪神緩行線、京葉線(千ケヨ22,23)、京浜東北線と続いて、今回で第5弾。

京阪神緩行線で無線アンテナセンター配置、京葉線で小窓初期、京浜東北線より大窓(東日本標準版)となりましたが、共通点としては「帯が単色」ということ。
この流れで行くと、第6弾は
・総武線(カナリヤイエロー)
・阪和線(スカイブルー。但し0番台は京阪神緩行線の小改造で対応可能なので1000番台!?)
になりますが、果たして。

因みに、2色以上の帯色を解禁すると横浜線、南武線、宇都宮線(600番台)、武蔵野線(5000番台)などにも発展させることが出来ます。
単色堅持か、多色解禁かにも注目ですね。
今日は阪急百貨店に行ってました。
7日まで鉄道模型フェスティバルが開催されており、これを見てました。

淀川花火大会と被ることから日中ではなく夕刻を狙い、60分楽しんでました。

鉄道模型と言うことで、購入もしてますよ。
これは後日。
今日は出勤でした。
帰りにJoshinへ寄り、キハ120を購入。

完全にGWの余波が残ってます。

因みにキハ120は、TNカプラーも室内照明も標準装備なのが嬉しいところ。
整備なしで走らせられるんですよね。
今日は出勤でした。
帰りにJoshinで室内照明6両分を購入。
京浜東北線の205系に注ぎ込んで綺麗に在庫がなくなったもんで。

ナラの201系も少し見てきました。
GMに完全に対抗する気だわ、これは。
今日は出勤日でした。
帰還後、明日到着予定のTOMIXの205系(京浜東北線)用のパーツ下準備。

遂に来ます!ドア窓が大きく、運転台上部に列車種別・線名表示器が付いた東日本標準版205系が。
京浜東北線なのは意外ですが、フィーバーするのはここからなんですよ!
横浜線、南武線、埼京線と、90年代~2010年代前半の黄金期がTOMIXで再現出来るようになるかもしれません!
埼京線はKATO TRAINを所有してるから、敢えてオール4ドアでも良いかも?
今日は出勤。
帰りにリニューアルされたJoshihスーパーキッズランドへ。

明るくなってましたね。
TOMIXのショールームが一角に出来ていたりもしてました。

また長きに亘ってお世話になる店だけに、生まれ変わったのは良かったです。
先日、TOMIXからキハ185(復活国鉄色)が発売されました。
…実は、国鉄色は-17と-18の2両で、どちらもトイレ付きの0番台。
既に四国標準色で隠しパーツの在りかを知っているだけに、まさかとは思いましたが…。

その「まさか」でした。

隠しパーツが不足しています。
トイレタンクが足りないんですよ。

ってなわけで、別売のトイレタンクを取り付けようかと検討中。

ところで、四国標準色はHMを「しまんと」に変えました。
TOMIXから京浜東北線205系の製品化発表がありました。
第4弾が京浜東北線なのは意外でしたが、それよりも…。

京浜東北線ということは、ドア窓が大きくなるんです!

ようやく来ました東日本版205系!
ここから横浜線、南武線、埼京線に発展してくれたら嬉しいよ!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26
28 29 30
Twitter
私のTwitterです。適当に毒などつぶやいています。
最新CM
最新記事
(04/27)
(04/20)
(04/13)
(04/06)
(03/30)
最新TB
プロフィール
HN:
Tc205
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/05/19
職業:
某社設計・製造
趣味:
鉄道。ゲーム、漫画
自己紹介:
ステンレス車体・界磁チョッパor界磁添加励磁制御の通勤型電車(主にJR205系と東武10030系)を支援しています。
最近は動態保存蒸機を追いかけたり、Nゲージ鉄道模型にハマっています。
時折MMD触ったりもしてます。
バーコード
ブログ内検索