忍者ブログ
徒然なるままに、暴走。 鉄道模型や動態保存蒸機メインですが、時々萌に走ります。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
先週末から今日に掛けて、家族全員やられました…。
母親から始まり、父親、妹と来て、最後に自分。
しかし、自分だけは症状が出ておりません。

来週半ばまで、在宅勤務です。
PR
今日は鰻を買いました。
今国産の鰻って高いのよねー。
2尾で約5000円という高額なお買い物でしたが、せっかくの土用の丑なので(実際はもう少し後だけど)、家族サービスということで。

暫く土曜日は休日が続きます。
遊びに行ける機会も増えそうで何より。
家の車をウェイクに買い替えました。
軽自動車ながら大きくて見やすくて…。
しかも軽なので税金が安いし燃費もいいし…。

運転間隔が前と違うので、乗り慣れるまで少し時間掛かるかな?
母方の祖父の3周忌でした。
時の流れというものは、恐ろしく早いもので…。

その後は破損した眼鏡を修理に依頼。
そのため、現在は予備の眼鏡を着用中。

明日は午前中に少しだけ日本橋に出向こうかな?

我が家のシンクを更新しました。
数週間前より、水漏れが起こっていたので、思い切って新品に交換。

このシンクの更新を以て、2006年頃からスタートした水廻りの更新(風呂、トイレ、洗面台、シンク)が完了しました。
次はどこを更新するかな?

今日は午前中少しだけ日本橋へ行き(何目的で行ったかはmixiを見れば分かるかも)、昼からは親父を車で送るために柏原駅へ。
カーナビに設定ルートがあり、そのルート通りに行ってた途中、突然カーナビが変な迂回ルートを示す…。

うちのカーナビは2007年製で、6年使ってます。
ただ、一度もデータ更新をした事がなく、未だに古いデータのまま。
だから、稀に変なルートを示すんですけど、まさか今日に示すとはね…。

そろそろカーナビそのものを買い換える時かな?
祖父の1周忌に行ってきました。
雨だったけど、酷暑よりか何倍もマシ。

その後は例の如く、日本橋へ出向いてまた同人誌を購入。
今月何冊目だろうか…。
本日はあべのハルカスに「荷物持ち」として行ってきました。
法事関係の荷物がとんでもない量になることが予想されたので、私も出向くことに。

まぁ、出向いて良かった。
ホントにとんでもない量の荷物を持って帰るという…。

その後は日本橋へ行き、また同人誌購入。
結局この休みの間で何冊買ったんだろうか。
(しかもジャンルが偏り過ぎ。半分ネギま!で半分K-ON!だったかな?)

また、今日も外に出たことにより、10日から8日間連続で外に出たコトになります。
お陰でスゴイ日焼けが。
海に行ったわけでもないのに…。

明後日から、また現実が戻ってきます。
次は9月の3連休に日帰り程度でどこか近場で良いから、行こうかな?
重要、というほど重要ではありませんが、お知らせです。
このお知らせは、来年2013年に、私に向けて年賀状を送付しようと考えている全ての方、新年メールを送信しようと考えている全ての方が対象になります。

来年2013年は、喪中につき新年の挨拶を控えさせていただきます。
これはつまり、「年賀状を受け取れない」ということになります。
新年メールを送信されても、違う形での返信となります。

コレの真実を知りたい場合は、続きを押して下さい。
久しぶりの休日でしたが、色々動いてました。

・文化祭で使用した物資の片づけ
・エアコンのフィルターなどを掃除(明日から急に冬がやってくるとのことなので)
・ホームベーカリーを祖父の家へ届ける
・新しいパソコンが入る(Dynabook。家族用)
・ソフトバンク日本一

色々と、ありました


そろそろ、年賀状を考えなければならないシーズン
今年は何とか書けそうな雰囲気が(2年連続喪中だったからなぁ…)
干支はなく、何かの写真が入るいつもの仕様ですが(おそらくC571C56160


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26
28 29 30
Twitter
私のTwitterです。適当に毒などつぶやいています。
最新CM
最新記事
(04/27)
(04/20)
(04/13)
(04/06)
(03/30)
最新TB
プロフィール
HN:
Tc205
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/05/19
職業:
某社設計・製造
趣味:
鉄道。ゲーム、漫画
自己紹介:
ステンレス車体・界磁チョッパor界磁添加励磁制御の通勤型電車(主にJR205系と東武10030系)を支援しています。
最近は動態保存蒸機を追いかけたり、Nゲージ鉄道模型にハマっています。
時折MMD触ったりもしてます。
バーコード
ブログ内検索