忍者ブログ
徒然なるままに、暴走。 鉄道模型や動態保存蒸機メインですが、時々萌に走ります。
[1] [2]
今日もインテックス大阪に行ってました。
昨日で殆どの目的を達成していたため、15時出撃~滞在時間50分。
+@でも楽しめました。

その後は予定していた遠征を変更したため、変更前の切符を払い戻し。
原因が台風のため、手数料なし!

明日はゆっくり。明後日より東北…、ではなく九州へ。
PR
今日から長期休暇の方も多いでしょう。
自分は午前中のみ出勤、午後からインテックス大阪に行ってました。
勿論、AREですよ。マジカルミライ大阪。
こっちでやってくれるようになってから毎年行ってますね。企画展のみですが。

今年は物販の在庫もよく、午後出撃ながら最低限GETしたいものは全てGET。
例年だったら競争なんですが、平和でした。

明日も行きます。
但し物販重視とする必要がなくなったため、夕方かな?
昨日と今日の2日間、午前中だけでしたがインテックス大阪へ行ってきました。
勿論、マジカルミライ(企画展のみ)です。

インテックスでやり始めてから、例年1日だけ行ってたんですがね、
今年は史上初、2日行くという…。

来年以降は2日でなくても良さそうだけどね。
入場特典はかなりの数あるみたいだし、物販目的でなければ少し遅め(昼から)でも問題なさそうだ。
今日は午前中マジカルミライ大阪に行ってきました。
(当初午後から行く予定にしてたけど、仕事と入れ替え。)
これでマジカルミライは4年連続、しかも今年は過去最長となる60分滞在。
すっかり嵌ったイベントになりましたね。

明日もあるようですが、自分は今日だけ。
それでも楽しめましたよ。

来年は…、どうしようかな?
今日は先週の休日出勤の代休を午前中に行使し、午前中にインフルエンザワクチンの接種を受け、
その足でインテックス大阪へ行ってきました。
勿論マジカルミライです。
イベント嫌いな自分がまさかの3年連続参戦という異例のイベントになりつつありますが、昨今の状況下に於いても開催してくれたことに感謝です。
来年も企画展だけですが、参加する方向で調整しようか。

尚午後は代休を行使せず仕事へ。
その後はアフターマジミラとして、レーミクブースが設置されたアニメイトへ。

久々にミクさん漬けな1日でした。
今日は京都の東山まで行ってました。
目的は「京まふ」。
今年もクリプトンのブースがあるということなので。
そして、マジカルミライ大阪で会ったミクさんに再び会えるので。

去年は地下鉄も使いましたが、いかんせん京都市営地下鉄は高い。
なので、今年は三条から徒歩。
さらに、撤収後は丸太町まで徒歩で移動して昼食~烏丸まで徒歩。
良い運動にもなりました。

来年はどうなるんでしょうか?
今日から夏休みです。
ホントは明日からなんですが、年休を最低5回は使わないといけないということから注ぎ込んでやりました。

今日は夕方から歯医者だったため、それまでにインテックス大阪に行ってきました。
今年もこっそりと観てきました。

さて、明後日からは東北に行きます。
何やら涼しいらしいですねー。
9月になりました。
2018年も3分の2が終わりましたが、今年は充実した8月を送れたと思います。

今日は久しぶりに日本橋のアニメイトへ。
そこで、NewDaysでしか売ってなかったはずのミクさんの商品があったので迷わず購入。

NewDaysはJR東日本のエキナカなので、うちからだと往復だけでかなりのコストが掛かるのですが、まさかのアニメイトに登場とあって超ローコストになりました。
先月立ち寄った旭川のアニメイトにはなかったから、もしかしてこっちだけ…?
今日も暑かった。
台風一過だと普通は涼しくなるのですが、抜けた方向が方向なだけに南風が入って来て気温がぐんぐん上がる。
まだ夏は終わりませんな。

今日は祖父のお供え物を買いに百貨店へ…、行く前に。
実はこっそり、インテックス大阪に行ってきました。
(うちから1時間の距離な上、弁天町まで定期が効いてるので交通費も低額。)
せっかく企画展のチケット買ったので、30分だけですがマジカルミライ大阪に参加してました。

元々大人数が集まるイベントがあまり好きではない(大人数が好きになれない)のですが、今回それを押して初めて見てみました。
凄かったです。
来年以降もインテックス大阪でやるのなら、またこっそりと行くかもしれません(企画展だけ)。
今日は2年ぶりに北の大地へ突入!
まずは千歳に少しだけ立ち寄り、そのまま札幌経由で旭川へ。

今日も殆ど移動でしたが…、


札幌でこんなの見つけました。
もう雪ミクさんは北海道のイメージキャラクターになっちゃったね。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26
28 29 30
Twitter
私のTwitterです。適当に毒などつぶやいています。
最新CM
最新記事
(04/27)
(04/20)
(04/13)
(04/06)
(03/30)
最新TB
プロフィール
HN:
Tc205
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/05/19
職業:
某社設計・製造
趣味:
鉄道。ゲーム、漫画
自己紹介:
ステンレス車体・界磁チョッパor界磁添加励磁制御の通勤型電車(主にJR205系と東武10030系)を支援しています。
最近は動態保存蒸機を追いかけたり、Nゲージ鉄道模型にハマっています。
時折MMD触ったりもしてます。
バーコード
ブログ内検索