忍者ブログ
徒然なるままに、暴走。 鉄道模型や動態保存蒸機メインですが、時々萌に走ります。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
今日は午前中出勤、午後から京都の「みやこめっせ」に行ってきました。
現在『京まふ』というイベントが開催されており、ここに雪ミクスカイタウンが出張に来てるので。

京まふも3年ぶり。
今までに行った分も全て同じ目的でも、インテックスから間が空いているので良い具合に補給できるんですね。

明日もやってるようですよ。
PR
今日は出勤でした。
帰りに久々、ゲーセンでUFOキャッチャーやったのですが…。

まぁ、腕が落ちてる落ちてる。
60回やっても取れず、イージーモードにしてもらっても取れず、ベリーイージーにしてもらってようやく…。

UFOキャッチャーも腕を落とさないようにするには継続的にやる必要がある、ということですね。
メロンブックスが梅田に出来ました。
(これまで大阪では日本橋1店だけでした。)
試しに寄ってみましたが、日本橋店に比べるとオリジナルの取り扱いが多い印象を受けました。

場所は大阪駅から東より、都島通にあるACTⅢの2階です。
なので、大阪駅よりも谷町線中崎町駅の方が若干近いかもしれません。
(中崎町駅だと『梅田ダンジョン』を彷徨う必要もないし。)

これから繁栄することを願います。
今年度最後の土曜出勤でした。

仕事の後は日本橋へ出向く。
その際、ゲーマーズの前を久々に歩いたのですが、今までなら平然と歩けた場所なのに、今日は違和感を感じ(足が痛いとかではないですよ)、歩き辛かった。
やっぱり、自分の中で何かが変わった…、のかもしれない。

「100%リア充になります!」ということはないにせよ、以前に比べれば、アキバ系サブカルチャーに対する熱が冷めてるのは確かです。
最大派閥であり、冷めることのなかった「ネギま!」に対する熱が、今年になって冷めてきたことが原因なのかも。
(VOCALOIDはそこまでの熱がなく、ケロロもハヤテも既に冷めている。
 ラブライブや艦これには全く興味なし。)

先週に至っては僅か2日で同人誌130冊を売却、さらに4,50冊ほどの売却を検討中。
他にも売却を検討している物がありますので。

GW過ぎたあたりでは、自分は一体どのようになってるのかな?
久しぶりにA7をやっています。
新しいPCにインストールして、数年ぶりのプレイ。
車両は改造車両も入れてありますので。

A7は資金がマイナスになってもゲームオーバーにならないんです。
(株が買えなくなるだけ)
だから、実際には出来ない無茶な開発をしても大丈夫。
って言っても、やっぱり黒い方が良いよね。
メロンブックス通販で予約していたコンテナが届きました。
結構な収容能力があり、かつ頑丈という素晴らしさ。
ただ、1個当たりの価格が相当したので、1個しか予約してませんが…。

で、既にNゲージで満載状態になってます。
こうなるんだったらもう1個予約してもよかったかも…。
久しぶりの土曜出勤でした。
世間は3連休だというのに…。

で、仕事の後は例の如く日本橋へ。
メロンブックスのポイントが結構溜まっていたので…、


↑をGet's!!

これ、交換開始された当初から少し狙ってたんだよね。
全種揃えるのは不可能だとしても、最低限めろんちゃんだけは欲しいと思ってたので、Getできて嬉しいです。

第1弾の方も、お金と相談しながら考えるとするか。
「有明夏の大戦争」から1週間。
大戦争そのものには行ってませんが、今日はメロンブックスで軽く買い物。
…と言っても、2000円超えたのでクリアファイル貰いましたが。

それ以外にも、Joshinのハガキが来てたのでポイント貰ったり、103系カナリヤ(非ATC)予約したり、上本町から天王寺まで歩いたりなど。

次は「関西版大戦争」とも言うべきコミトレか。
まぁ、行かないけど。
昨日戻ってきました。
今日は日本橋へ出向き、他の新刊を探し回ったのですが、自分に見合った新刊がなかった。
というより、本番が明日だから、明日並ぶんだろうなと。

今年の夏休みは充実してましたね。
初めて東北(釜石)にまで遠征し、今までの最北だった新潟を上回る。
三陸鉄道乗れたし、E5系にも当たったし。
コミケは最初から眼中にないのでね。

来週からまたいつもの生活に戻ります。
マイペースに頑張りませう。
来週末に迫っている夏コミの新刊が、少しずつですが店頭に並び始めてますね。
1冊買いました。
台風接近、かつ地元に避難勧告が出ていたのに買いに行くという無謀さ。

まだ欲しいものはありますが、夏コミ自体は行きませんよ。
あんな人集りの場に行ったら、身がいくつあっても足りないから。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26
28 29 30
Twitter
私のTwitterです。適当に毒などつぶやいています。
最新CM
最新記事
(04/27)
(04/20)
(04/13)
(04/06)
(03/30)
最新TB
プロフィール
HN:
Tc205
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/05/19
職業:
某社設計・製造
趣味:
鉄道。ゲーム、漫画
自己紹介:
ステンレス車体・界磁チョッパor界磁添加励磁制御の通勤型電車(主にJR205系と東武10030系)を支援しています。
最近は動態保存蒸機を追いかけたり、Nゲージ鉄道模型にハマっています。
時折MMD触ったりもしてます。
バーコード
ブログ内検索