忍者ブログ
徒然なるままに、暴走。 鉄道模型や動態保存蒸機メインですが、時々萌に走ります。
[1] [2] [3] [4]

今年は夏休みがない=先週出勤の分+それ以前の休日出勤が重なり、
何と、残業自粛要請という史上初の事態が起こりました。

今までに残業を依頼されたことはあっても、自粛要請は初めてです。

今週一杯、今日までの要請だったので、来週からは再び残業OKです。

あまりするもんでもないけど、何せ仕事が多いもんで…。

PR
今日は出勤日でした。
…が、台風接近に伴う影響を勘案し、在宅勤務に切り替え。

在宅なので朝はゆっくり出来ます。
これつまり、睡眠時間を延ばせるということ。
だからか、頭の回り方が平日より良かったような気がする。

条件にも依るけど、案外と在宅勤務ってのも良いかもしれない。
今週は頭から出張に行ってました。
今日戻ってきましたが。

これで2019年度の仕事は『ほぼ』片付いたと思われます。

さて、来週はいよいよ…。
今日は休日出勤でした。
明日も午後から休日出勤です。

丁度、今が一番のヤマ場であり、これを超えると少しずつ下り坂になるんじゃないかと。

来月は広島に行きますよ。
今日は出勤日でした。
前回の土曜出勤が6月だったので、実に3か月ぶり。
(ホントは8月10日も出勤日だったんだけど、年休入れたので。)

さて、明日は京都に行こうかと考え中。
目的は…。
今日は出勤日でした。
これで2018年度は終わり、来週から2019年度に入ります。
と同時に、社会人10年目を迎えます。
転職経験がないので、今の会社で10年目のシーズンを迎えることになります。
思えば長くいてるもんだ。
ようやく仕事が落ち着きました。
先月はとんでもない状態だったもんで…。

明日明後日は九州に行きます。
思いっ切り羽を伸ばそう。
今日は出勤日でした。
これにより、今月は土曜日全出勤になりました。
先週は月曜日が代わりに休みだったのですが、それ以外は休出も含めて…。

ただ、来月になると若干仕事量が減るので少しはマシになるかな?
そして、再来月には…。
世間では3連休だそうです。
が、私は本日出勤しました。
それも休日出勤。

今年の仕事量は過去前例のない量になっているため、少しでも早く片づけられるようにしなければ。
今後もどこかで休日出勤するかもしれません。
今日は会社で健康診断がありました。
直ぐに結果の分かる視力、聴力、血圧、腹囲、医者の診察は全て問題なし。

帰りは予約していた同人誌を受け取り。
日が落ちるのが早くなって、18時で結構暗いんだよね。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26
28 29 30
Twitter
私のTwitterです。適当に毒などつぶやいています。
最新CM
最新記事
(04/27)
(04/20)
(04/13)
(04/06)
(03/30)
最新TB
プロフィール
HN:
Tc205
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/05/19
職業:
某社設計・製造
趣味:
鉄道。ゲーム、漫画
自己紹介:
ステンレス車体・界磁チョッパor界磁添加励磁制御の通勤型電車(主にJR205系と東武10030系)を支援しています。
最近は動態保存蒸機を追いかけたり、Nゲージ鉄道模型にハマっています。
時折MMD触ったりもしてます。
バーコード
ブログ内検索