Joshin Webで予約していたキハが届きました
キハ47型0番台+キハ47型1000番台
国鉄末期を代表する一般型気動車キハ40系の、片運転台両開きドア版です
主に山陰地区や四国・九州で多く活躍しているタイプですね
キハ7自体はKATOから既に販売されてますが、これはTOMIXのキハ47で、KATOには設定のないトイレ付の0番台や、エアサスの500番台・1500番台もラインナップにあり、バリエーション豊かです
ちなみに国鉄仕様での販売のため、エンジンが非常に非力なDMF15HSA(220ps)で、変速機もDW10という変速1段、直結1段手動切り替えの2速MT!!(MTって言っても、車のMTみたいにクラッチ切ってとかじゃないですよ)
私は後藤のキハ47 31とキハ47 1028にしました
ホントは鳥取車(キハ47 80とか)にしたかったんですが、まぁ、後藤車でもいいかなと
ちなみに、私が購入した初めての気動車です(DD51は機関車だから気動車ではない)
魔改造は、暫く止めておこうか
魔改造やって、ゴムのすり減りを早くしたら意味ないし
PR