忍者ブログ
徒然なるままに、暴走。 鉄道模型や動態保存蒸機メインですが、時々萌に走ります。
[771] [770] [769] [768] [767] [766] [765] [764] [763] [762] [761]
Joshin Webで予約していたキハが届きました

dc47.JPG


キハ47型0番台+キハ47型1000番台
国鉄末期を代表する一般型気動車キハ40系の、片運転台両開きドア版です
主に山陰地区や四国・九州で多く活躍しているタイプですね

キハ7自体はKATOから既に販売されてますが、これはTOMIXのキハ47で、KATOには設定のないトイレ付の0番台や、エアサスの500番台・1500番台もラインナップにあり、バリエーション豊かです

ちなみに国鉄仕様での販売のため、エンジンが非常に非力なDMF15HSA(220ps)で、変速機もDW10という変速1段、直結1段手動切り替えの2速MT!!(MTって言っても、車のMTみたいにクラッチ切ってとかじゃないですよ)

私は後藤のキハ47 31とキハ47 1028にしました
ホントは鳥取車(キハ47 80とか)にしたかったんですが、まぁ、後藤車でもいいかなと

ちなみに、私が購入した初めての気動車です(DD51は機関車だから気動車ではない)

魔改造は、暫く止めておこうか
魔改造やって、ゴムのすり減りを早くしたら意味ないし
PR

コメント
キハ47形・近郊形気動車
Nゲージ・キハ47形・近郊形気動車(TOMIX)の模型ですね、写真も上手に撮影されていますよ、Tc205さん気に入りました、大切に扱って下さい。

実は、ぼくも、キハ47形・近郊形気動車を所有しております、こちらは、KATO製のNゲージです。

2005年~2006年にかけて、キハ47形1000番台・トイレ無し仕様車を、ホビーセンターカトー大阪(一部は、ホビーセンターカトー・鉄道模型オンラインショップ)で、今年の8月27日には、キハ47形0番台・トイレ付仕様車・3両を、ホビーセンターカトー大阪で購入し、現在・9両を所有しております。

こちらは、JR西日本・山陰本線 京都口・福知山以西(愛称・嵯峨野線・山陰海岸ジオパーク線)・福知山線(愛称・JR宝塚線)・播但線・舞鶴線・宮津線(現・KTR 北近畿タンゴ鉄道・宮津線)をイメージしております、北近畿・三丹地方に縁の深い車両となっております。

夜間運転の関係上、全車・白色LEDを用いた、新室内灯(11-209・KATO製の純正品です。)を取り付け、標準装備としており、カプラーも、キハ58系・急行形気動車などの連結運転もできるようにと、KATOカプラーN(11-702)でそろえて取り付けの上、使用しております。

Tc205さん、ぼくの所有する、キハ47形近郊形気動車(KATO製)を走らせてみると、白色室内灯の輝きも相俟って、素晴らしい走りを見せております。
【2011/08/30 15:20】 NAME[BOUQUETFRAGRANCE] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:キハ47形・近郊形気動車
BOUQUETFRAGRANCE様、コメントありがとうございます。

KATOのキハ40系、再販されましたね。再販序でに0番台も製品化されたそうで。
私もキハ47に白色室内照明組み込んでいますよ(TOMIX製ですが)。
室内照明を組み込むと、車外へ漏れる光が何とも言えない演出をしてくれて、美しいですね。
【2011/09/01 00:11】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26
28 29 30
Twitter
私のTwitterです。適当に毒などつぶやいています。
最新CM
最新記事
(04/27)
(04/20)
(04/13)
(04/06)
(03/30)
最新TB
プロフィール
HN:
Tc205
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/05/19
職業:
某社設計・製造
趣味:
鉄道。ゲーム、漫画
自己紹介:
ステンレス車体・界磁チョッパor界磁添加励磁制御の通勤型電車(主にJR205系と東武10030系)を支援しています。
最近は動態保存蒸機を追いかけたり、Nゲージ鉄道模型にハマっています。
時折MMD触ったりもしてます。
バーコード
ブログ内検索