忍者ブログ
徒然なるままに、暴走。 鉄道模型や動態保存蒸機メインですが、時々萌に走ります。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
今日と明日は母校の文化祭。
今年も、地上設備を始めとした物資を提供しています。
準備は現役で進めてくれましたが、私がいなくてもできていたことに感動。


時代を超えた並び。
左から、321系、スハ45系、小田急7000系、105系。


C11190とC11227によるSL重連『急行かわね路』
次位はスハフ42 184(現在はアニクラ化)。


キハ35加古川線。
今年は昨年の2両から6両に増殖(キハ30含む)。

一般公開後にコンテナ貨車24両を走らせましたが、それは追々ということで。

明日も参加しますよ。
PR
昨日は23時に帰宅でした。
そのため、昨日の写真の一部は今日載せておきます。

 
 
 
 

昨日の午後、後援会の方々などが観覧に来られまして、現役部員の方で色々と対応していただきました。
毎年のことですが、展示物全体が何らかの審査の対象となるんです。

で、通常ならば強豪4プロ(Mプロ、Eプロ、Sプロ、Cプロ)が居座ってるので、同好会レベルでは何も起こらないのですが、今年は…

何と、展示部、デザイン部に次ぐ第3位の優秀賞を受賞!!
普通教室での展示に限定すると、あの強豪4プロをも上回る堂々の第1位!!
 「おめでとう!」

まさかの受賞に驚きを隠せないし、4プロに勝てた事が素直に嬉しいです!!
一OBとして、毎年色々協力していますが、ついにその真の成果が出たような気がします!!

nandemo-iiさんを始めとする現役部員の皆さん、そして顧問の先生、優秀賞受賞おめでとうございます!

今日明日は母校の文化祭。
今日の風景をごく一部だけ、紹介します。

 
 
 

忙しかった岡山出張が先週で完了し、大阪での仕事も昨日で一段落。
そのため、今日は有休を取って母校の文化祭準備の手伝いに来ました。
(明日明後日と、本祭見回りなどして楽しみます。)

今年は物資の貸し出しと配置手伝いこそやったものの、レイアウト図面は現役部員に描いてもらいました。
その図面を元にレイアウトを組んでみましたが、これがなかなか良いものに。
その内の一部をば…。


今年初導入のターンテーブル。
これと連動させるコントローラーは、TOMIXのツーハンドル型コントローラーDU-202-CL。


現役部員が作成したジオラマ。
何とこれ、努力賞を頂いたそうです!
「スゴイ!」

実は、一部でギャップを切ったんですが、どうも切り間違えたらしく、出庫時に極一部無電区間(?)が発生。
通常運転には支障ない箇所ですが、明日もう一度回路を確認して、修正できるのであれば修正します。

明日明後日、楽しみます。
例年通り体験運転も実施しますが、SLは対象外です。ご了承ください。
今日も鉄道研究会で楽しみました。
昨日今日の写真は後日、mixiページにアップします。

さっき帰って来たばかりですので、あとは風呂に入ってゆっくりしてから寝ます。
現役部員の皆様、関係者の方々、お疲れ様でした。
今日から母校の文化祭。
相変わらずといいますか、鉄道研究会で楽しんでます。

簡単に報告まで。
明日も楽しみますよ。
今日は明日明後日の文化祭の準備を手伝ってきました。

2011rayout_kari.jpeg
今年度のレイアウト(仮)。
ここに、さらに外に2線追加予定。

c571_c57180.jpeg
2機のC57

今年から例の車庫レイアウトはなし。
しかし複線線路を大量に仕入れたので、本線は殆ど複線線路で敷きました。

明日明後日、楽しみますよ。
今日はパワエレ学会に行ってきました。
場所が関大だったため近くて良かったです(私が発表した時は神戸まで行ってきたから遠かった…)。

後輩の雄姿を見に行きましたが、どれも皆内容が素晴らしい。
自分の時より遥かにレベルが上がってる。
もう何というか、自分が情けない…。

懇親会は、明日私が法事のため今回は遠慮させていただきました。
法事じゃなければなぁ…。
JST
本町で開催された『JST産学マッチングフェア』に行ってきました。
関西の7高専に福井高専を合わせた8高専の研究を発表する場で、企業への売り込みも兼ねていたような感じでした。

さて、行ってきたは良いものの、扱いが出張になるのか有休になるのかが分からない。
一応企業もたくさん来ており、内部の方々も分かっていることだから、出張に出来ると思うんだけどなぁ…
まぁ、有休になってもまだ余りあるから問題はない。

しかし、このようなイベントは普段お目にかかれないので、やはり行くべきでしょう。
行って損はないと思います。
昨日今日と、母校の文化祭にOBながら参戦してました。
写真は明日にでも公開します。

今年は西日本の車両が多かったですね。
中には東日本の車両や、旧国鉄を象徴する車両までいてましたが

ナイトセッションが出来なかったのがちょっと悔やまれますが、それでも楽しかったです
来年は…、まだSL増えるかも!?
C11325C622C623は確実。もしかしたらC57180も!?)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
私のTwitterです。適当に毒などつぶやいています。
最新TB
プロフィール
HN:
Tc205
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/05/19
職業:
某社設計・製造
趣味:
鉄道。ゲーム、漫画
自己紹介:
ステンレス車体・界磁チョッパor界磁添加励磁制御の通勤型電車(主にJR205系と東武10030系)を支援しています。
最近は動態保存蒸機を追いかけたり、Nゲージ鉄道模型にハマっています。
時折MMD触ったりもしてます。
バーコード
ブログ内検索