忍者ブログ
徒然なるままに、暴走。 鉄道模型や動態保存蒸機メインですが、時々萌に走ります。
[326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316]
ネットで見たことなんですが、東武宇都宮線で暫定活躍していた10030系・30000系が春日部に返却されたそうです
その代わりにやってきたのは8000系
これで朝の東武伊勢崎線・日光線における8000系の運用が激減、8000系限定運用は廃止(共通運用に組み込み。10000系列・30000系限定運用は残存)
一気に本線のステンレス率が上がりました

となると、今後実施されるであろう宇都宮線ワンマン化と野田線変電所改良工事が終われば、いよいよ8000系初期編成から廃車が発生するのではないでしょうか?
特に本線8127・8130・8509・8516、野田線8104、東上線8108・8111・8112は更新からすでに21年経たため危ないです
原型顔を夏休みに撮りに行かないと
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
16 17 18 19 20
23 24 25 26 27 28
29 30
Twitter
私のTwitterです。適当に毒などつぶやいています。
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
Tc205
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/05/19
職業:
某社設計・製造
趣味:
鉄道。ゲーム、漫画
自己紹介:
ステンレス車体・界磁チョッパor界磁添加励磁制御の通勤型電車(主にJR205系と東武10030系)を支援しています。
最近は動態保存蒸機を追いかけたり、Nゲージ鉄道模型にハマっています。
時折MMD触ったりもしてます。
バーコード
ブログ内検索