今日は南栗橋車両管区本区を視察。
暖かくて気持ち良かったー。
草加で軽く11662Fを撮影。
10030系は区間準急・区間急行が良く似合う。
森林公園への転属工事中の31613F(左)。
春日部への転属工事中(※)の11666F(中)。
側窓開閉化工事中の51053F(右)。
51053Fはほぼ工事完了のような感じ。
31613Fの後ろでは、相方の31413Fが同様に森林公園への転属工事中。
11666Fの後ろでは、最後に編成を組んだ11456Fが春日部への復帰工事中。
GW前後の事故以来休車中の11436F。
車と擦った傷跡から錆が出てきており、そろそろ本格的な修復に入らなければならないような…。
この後は堀切へ移動。
最近検査明けの31612F。
半直時代の相方である31412Fも検査明けであり、31613F=31413Fの次の転属最有力候補。
堀切で撮影後、また秋葉原へ行き、昨日メロンブックスで頂いたチラシを元に2号店で既刊の同人誌1冊購入。
すると過去に配布していたクリアシートが貰えました(しかもめろんちゃん)。
これもコンテナのデザインになりそうだ。
帰りはブツ6(11256F+11266F+11253F)の区間準急。
後ろから特急が迫ってたため、草加までの複々線区間は殆ど100km/h運転でした。
ようやく、本格的に東武が撮影できたような気がします。
明日帰りますが、ちょっくら東上線撮るかも。
(※)
11666Fは森林公園新製配属組であり、同様に森林公園新製配属組の11652F・11653Fが共に七光台に転属となったので、11666Fも七光台転属と予想していた。
しかし、本日確認したところ、クハ11666の幌押えや渡り板は存置していたが、原型のATS車上子がなく、クハ16666と共に一部床下機器が取り外されていた。
(1/29追記)
その後の工事内容を某Blogで確認すると、統合型保安装置設置に向けた工事を実施していることが判明。
よって、11666Fは春日部へ転属となる模様。
PR