徒然なるままに、暴走。
鉄道模型や動態保存蒸機メインですが、時々萌に走ります。
今年度増備される50000系(今年度からリースになるようです)が、6本60両と公式発表があり、うち1本は50070系(51075F。8月に甲種回送。現在運用中)だったのですが、残り5本が謎のまま推移
東上線ATC化に先駆けて50000系or50090系か、はたまた半直用の50050系か 色々な予想が立ちましたが、どうやら、残り5本は50050系の可能性が高いとのコトです やっぱり30000系の中間運転台がネックだったのかな? で、50050系が入る→30000系を地上へ転用となるわけで しかも来年度も50050系が入るかもとのコトなので、もしかしたら30000系は全部地上へ転用されるのかな? そこで、一つの予想を立ててみました 2009年度までに50050系8本(51061~51068F)増備。内51068Fは半直増加分補充用。51066~51068FはATC含め完全新製。ミクリ本区へ配置 30000系70両を地上へ転用(但し2本はフラワーエクスプレス絡みでATC残置)。配置をミクリ本区→キカスへ 余剰車削減も考慮し、8000系非ワンマン車90両を全車キカスから追い出し 内30~40両程を野田線へ転用。配置をキカス→ナコへ 残りは全て廃車(2連LEDの一部は東上線へ転用??) こうすることにより、以下の効果が得られます 1.半直増発(東武担当は1~2本のみだが、3社共同なのでそれなりの増発が可能に) 2.1.より館林発着の半直が設定可能(早朝、夜間に) 3.半直を50050系で統一。30000系でネックとなっていた中間運転台を排除。定員増加 4.朝ラッシュ時の区間急行全てを10連化(8000系撤退に伴う効果。北千住で後ろ2ないし4両を切り離し) 5.ランカーブ引き上げ(8000系撤退に伴う効果。ベースを10000系に変更。最高速度向上・時間短縮も期待できる) さらに、東京スカイツリー開業次第では、以下のことも考えられるのです 6.『区間急行|北千住』を『区間急行|浅草』へ変更 7.昼間の浅草-久喜の区間準急を8連化 東京スカイツリー開業は、浅草発着の列車の増加も見込まれますので PR |
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プロフィール
HN:
Tc205
年齢:
37
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性別:
男性
誕生日:
1987/05/19
職業:
某社設計・製造
趣味:
鉄道。ゲーム、漫画
自己紹介:
ステンレス車体・界磁チョッパor界磁添加励磁制御の通勤型電車(主にJR205系と東武10030系)を支援しています。
最近は動態保存蒸機を追いかけたり、Nゲージ鉄道模型にハマっています。 時折MMD触ったりもしてます。
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