徒然なるままに、暴走。
鉄道模型や動態保存蒸機メインですが、時々萌に走ります。
今日は比較的暖かかったので、2か月ぶりに正雀車庫視察に行ってきました。
目的は2つ。6008Fと1016Fの状況。 ・6008F:絶賛工事中。C#6608の制御機器一式と梅田側パンタは撤去済。 C#6108は車番剥離状態(改番確実)。 C#6008の電連は、工事位置的に確認不可。 ・1016F:組成済。西宮所属編成にのみ見られる箱あり。 ということで、1016Fの配属先は西宮ではないかと思われます。 となると、押し出される対象はツーハンドルの5000Fか、旧2200系2250Fの6050Fのどちらかになるでしょう。 5000Fが押し出されれば、神戸本線の一般営業編成はワンハンドルで統一されます。 一方の6008Fは、支線転属は確実なものの、現時点では伊丹線とは言い切れないですね。 C#6008の電連の有無次第では今津北線(伊丹線予備)というパターンも考えられますので。 PR |
カレンダー
カテゴリー
最新CM
(09/02)
(07/20)
(05/11)
(03/24)
(08/30)
最新TB
プロフィール
HN:
Tc205
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/05/19
職業:
某社設計・製造
趣味:
鉄道。ゲーム、漫画
自己紹介:
ステンレス車体・界磁チョッパor界磁添加励磁制御の通勤型電車(主にJR205系と東武10030系)を支援しています。
最近は動態保存蒸機を追いかけたり、Nゲージ鉄道模型にハマっています。 時折MMD触ったりもしてます。
ブログ内検索
最古記事
|