忍者ブログ
徒然なるままに、暴走。 鉄道模型や動態保存蒸機メインですが、時々萌に走ります。
[1406] [1405] [1404] [1403] [1402] [1401] [1400] [1399] [1398] [1397] [1396]
今日も暑かった…。
でも、暑い中三度阪急塚口へ。
Twitterの情報で「今日から6004Fが運用入り」とあったので。

扱ったけど、ちゃんと記録してきました。
改造内容は6012Fの時と同じですが、C#6004は自連なのでC#6012で実施された電連撤去は省略されています。
また、電装解除された2両はC#6694←C#6604とC#6154←C#6104で、6600形はどうやら10の位を強制的に「9」にしているようですね。
6100形は単純に「元番+50」です。

6004Fと入れ替えで、阪急としては最後の3100系を組み込んでいた3052Fが正雀に回送され、残る3000系は2本。
記録はお早めに…。

ところで、6000系短編成化ですが、6600形は10の位を強制的に「9」にしていることから、6002FのC#6602と6000FのC#6614を電装解除すると車番重複が発生すると思われます。
そのため、今後はこれら以外の編成から短編成化されると見ていますが、一番可能性が高いと思われるのが10連非対応+能勢非対応の6003F。
後は、6001Fか6011Fのどちらか辺りでしょうか。

能勢電7200系含め、阪急の中堅組(6000系・7000系)に注目です。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
12 2025/01 02
2
5 6 7 8 9 10
13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24
26 27 28 29 30 31
Twitter
私のTwitterです。適当に毒などつぶやいています。
最新TB
プロフィール
HN:
Tc205
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/05/19
職業:
某社設計・製造
趣味:
鉄道。ゲーム、漫画
自己紹介:
ステンレス車体・界磁チョッパor界磁添加励磁制御の通勤型電車(主にJR205系と東武10030系)を支援しています。
最近は動態保存蒸機を追いかけたり、Nゲージ鉄道模型にハマっています。
時折MMD触ったりもしてます。
バーコード
ブログ内検索