徒然なるままに、暴走。
鉄道模型や動態保存蒸機メインですが、時々萌に走ります。
今日は午前中休日出勤、午後からはまさかまさかの4週連続山電へ。
でも、お陰様でニューアルミで統一された3050系4連を全部記録出来た。 これつまり、『新』3100Fも記録出来たってこと。 『偽アルミ』ことクハ3619の代わりに、正式なニューアルミのサハ3540-クハ3640が入りました。 では、サハとクハを3100Fに組み込んだために編成を崩された残り、クモハ3070-モハ3071はと言うと…。 どうやらユニット分解されたようで、モハ3071は工場入り、クモハ3070は部品取り準備っぽいです…。 この(旧)3070F、02年の西二見西第三踏切事故当該であり、クモハ3070は車体の一部が抉られるなど重傷を負ったんですよね。 この時は修復したものの、事故から今年で20年。 車両自体も今年で40年を迎えることを考慮すると、クモハ3070はニューアルミ初の廃車になるかもしれませんね…。 PR |
カレンダー
カテゴリー
最新CM
(09/02)
(07/20)
(05/11)
(03/24)
(08/30)
最新TB
プロフィール
HN:
Tc205
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/05/19
職業:
某社設計・製造
趣味:
鉄道。ゲーム、漫画
自己紹介:
ステンレス車体・界磁チョッパor界磁添加励磁制御の通勤型電車(主にJR205系と東武10030系)を支援しています。
最近は動態保存蒸機を追いかけたり、Nゲージ鉄道模型にハマっています。 時折MMD触ったりもしてます。
ブログ内検索
最古記事
|