3月21日の近鉄ダイヤ改正後、初めて奈良線と大阪線に乗ってきました
大阪線は特急が増えた以外コレといったのはなかったと思います
でも奈良線は凄い事に…
利用客増を狙え。準急東花園停車!!まだコレはいい方です
実際こっちの方が大ニュースかと…
東武伊勢崎線に対抗?!
新種別『区間準急』登場!!(小雪:またややこしいの出てきたで)
停車駅は難波基準で日本橋、上本町、鶴橋、布施、河内小阪、東花園と、東花園から先の各駅です
でも区間準急って、東武じゃあるまいし…
しかも昼間の準急が全部区間準急になっちゃってるし
完全に東武と対抗してるな、こりゃ
これで近鉄の全種別を見てみると上から特急、快速急行(南大阪線は臨時)、区間快速急行(大阪線のみ。方向幕は『区間快速』)、急行、区間急行(南大阪線のみ)、準急、区間準急(奈良線のみ)、普通と、実に8種類
快速急行は東武の快速相当、区間快速急行は東武の区間快速相当なので、種別でも東武に対抗?!
クハ8903(※)を先頭にする6連の『区間準急|大和西大寺』です
区間準急の表記は、区間が小さくなっています。緑地なのは準急と一緒です。英語では『SUB.SEMI-EXP』です
(※)ホントはク8903ですが、以前の日記にも書いたように当方では文字は極力統一してクハ8903と表記しています
PR