忍者ブログ
徒然なるままに、暴走。 鉄道模型や動態保存蒸機メインですが、時々萌に走ります。
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]
3月21日の近鉄ダイヤ改正後、初めて奈良線と大阪線に乗ってきました
大阪線は特急が増えた以外コレといったのはなかったと思います
でも奈良線は凄い事に…

利用客増を狙え。準急東花園停車!!

まだコレはいい方です
実際こっちの方が大ニュースかと…

東武伊勢崎線に対抗?!
新種別『区間準急』登場!!
(小雪:またややこしいの出てきたで)

停車駅は難波基準で日本橋、上本町、鶴橋、布施、河内小阪、東花園と、東花園から先の各駅です
でも区間準急って、東武じゃあるまいし…
しかも昼間の準急が全部区間準急になっちゃってるし
完全に東武と対抗してるな、こりゃ


これで近鉄の全種別を見てみると上から特急、快速急行(南大阪線は臨時)、区間快速急行(大阪線のみ。方向幕は『区間快速』)、急行、区間急行(南大阪線のみ)、準急、区間準急(奈良線のみ)、普通と、実に8種類
快速急行は東武の快速相当、区間快速急行は東武の区間快速相当なので、種別でも東武に対抗?!


クハ8903(※)を先頭にする6連の『区間準急|大和西大寺』です


区間準急の表記は、区間が小さくなっています。緑地なのは準急と一緒です。英語では『SUB.SEMI-EXP』です



(※)ホントはク8903ですが、以前の日記にも書いたように当方では文字は極力統一してクハ8903と表記しています
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
12 2025/01 02
2
5 6 7 8 9 10
13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24
26 27 28 29 30 31
Twitter
私のTwitterです。適当に毒などつぶやいています。
最新TB
プロフィール
HN:
Tc205
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/05/19
職業:
某社設計・製造
趣味:
鉄道。ゲーム、漫画
自己紹介:
ステンレス車体・界磁チョッパor界磁添加励磁制御の通勤型電車(主にJR205系と東武10030系)を支援しています。
最近は動態保存蒸機を追いかけたり、Nゲージ鉄道模型にハマっています。
時折MMD触ったりもしてます。
バーコード
ブログ内検索