徒然なるままに、暴走。
鉄道模型や動態保存蒸機メインですが、時々萌に走ります。
少し報告遅れましたが…
一昨日、C622が来ました!! 来月にはC623と客車・荷物車・郵便車が入り、いよいよ、『急行ニセコ・ゴールデンコンビ』が40年の時を経て復活します!! KATOも本気出してきた!! ただ、せっかくC623も入るんだからというコトで、これとは別にTOMIXのスハフ42ばかり5両予約しておきました。 スハフ42としては使わず、4両をスハフ44として、残り1両はスハシ44として使います。 こちらを使うと『C62ニセコ号』の再現も!! スハフ44とスハフ42の違いは窓・蓄電池・車軸発電機だけで、窓は無視でき、残り2つも床下機器のため急いで弄る必要なし(無視も可) スハシ44は車掌室の窓埋めたり、トイレ窓変えたりがあるからちょっと大変かな? これで蒸気機関車が7機(C11325、C551、C571、C621、C622、C623、D51200) 旧型客車は…何両になるんだ? 現所有分だと、 スハ43系:スハ43青1両、茶1両(2両) スハフ42青1両、茶4両(5両) オハフ45青1両(1両) オハ47青1両、茶5両(6両) オハ35系:オハ35戦後型青1両、茶1両(2両) オハフ33戦後型青1両、茶1両(2両) スハ32系:スハフ32茶1両(1両) 60系:オハフ61茶2両(2両) オハニ36茶2両(2両) だから、23両か? ここに『急行ニセコ』12両(荷物車や郵便車は何故か客車扱いされるそうで…)と『C62ニセコ』5両が加わって…、40両!? 内スハ43系だけで26両になるのか!? 最近ホント蒸気機関車と客車の増殖が激しい TOMIXのC57180検討中だし(予約となれば必然的に12系さらに7両増加)、50系も3両予約 次の運転会の時、下手したら全部SL列車になるかもです PR |
カレンダー
カテゴリー
最新CM
(09/02)
(07/20)
(05/11)
(03/24)
(08/30)
最新TB
プロフィール
HN:
Tc205
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/05/19
職業:
某社設計・製造
趣味:
鉄道。ゲーム、漫画
自己紹介:
ステンレス車体・界磁チョッパor界磁添加励磁制御の通勤型電車(主にJR205系と東武10030系)を支援しています。
最近は動態保存蒸機を追いかけたり、Nゲージ鉄道模型にハマっています。 時折MMD触ったりもしてます。
ブログ内検索
最古記事
|