忍者ブログ
徒然なるままに、暴走。 鉄道模型や動態保存蒸機メインですが、時々萌に走ります。
[911] [910] [909] [908] [907] [906] [905] [904] [903] [902] [901]
少し報告遅れましたが…
一昨日、C622が来ました!!

来月にはC623と客車・荷物車・郵便車が入り、いよいよ、『急行ニセコ・ゴールデンコンビ』が40年の時を経て復活します!!
KATOも本気出してきた!!

ただ、せっかくC623も入るんだからというコトで、これとは別にTOMIXのスハフ42ばかり5両予約しておきました。
スハフ42としては使わず、4両をスハフ44として、残り1両はスハシ44として使います。
こちらを使うと『C62ニセコ号』の再現も!!

スハフ44とスハフ42の違いは窓・蓄電池・車軸発電機だけで、窓は無視でき、残り2つも床下機器のため急いで弄る必要なし(無視も可)
スハシ44は車掌室の窓埋めたり、トイレ窓変えたりがあるからちょっと大変かな?

これで蒸気機関車が7機(C11325、C551、C571、C621、C622、C623、D51200
旧型客車は…何両になるんだ?
現所有分だと、
スハ43系:スハ43青1両、茶1両(2両)
       スハフ42青1両、茶4両(5両)
       オハフ45青1両(1両)
       オハ47青1両、茶5両(6両)
オハ35系:オハ35戦後型青1両、茶1両(2両)
       オハフ33戦後型青1両、茶1両(2両)
スハ32系:スハフ32茶1両(1両)
60系:オハフ61茶2両(2両)
    オハニ36茶2両(2両)
だから、23両か?
ここに『急行ニセコ』12両(荷物車や郵便車は何故か客車扱いされるそうで…)と『C62ニセコ』5両が加わって…、40両!?
内スハ43系だけで26両になるのか!?

最近ホント蒸気機関車と客車の増殖が激しい
TOMIXのC57180検討中だし(予約となれば必然的に12系さらに7両増加)、50系も3両予約

次の運転会の時、下手したら全部SL列車になるかもです
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
12 2025/01 02
2
5 6 7 8 9 10
13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24
26 27 28 29 30 31
Twitter
私のTwitterです。適当に毒などつぶやいています。
最新TB
プロフィール
HN:
Tc205
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/05/19
職業:
某社設計・製造
趣味:
鉄道。ゲーム、漫画
自己紹介:
ステンレス車体・界磁チョッパor界磁添加励磁制御の通勤型電車(主にJR205系と東武10030系)を支援しています。
最近は動態保存蒸機を追いかけたり、Nゲージ鉄道模型にハマっています。
時折MMD触ったりもしてます。
バーコード
ブログ内検索