忍者ブログ
徒然なるままに、暴走。 鉄道模型や動態保存蒸機メインですが、時々萌に走ります。
[628] [627] [626] [625] [624] [623] [622] [621] [620] [619] [618]

約〇ヵ月ぶり(もしくは〇年ぶり)に日本橋のポポンデッタに行ってきました。
同行して下さったアオケンさん。お疲れ様です

それでは、ほんの少しですが…

KM214_090921.JPG























今回も登場。大阪環状線201系『サントリー電車』




Comiket_Train_2.JPG























EF65-1000番台+24系25型+マニ50+コキ100系列+コキ200+コキ350000による臨時列車
その名も
『Comiket Train Ⅱ』

マニ50は110km/h対応改造を加えており、痛チャリ・痛バイクを積載することが可能

往路はコミケ開催日より前に大阪を出発するサークル限定列車で、24系25型客車で一夜を明かし、翌朝、東京のコミケ会場へ向かうという流れ
準備物は全てコキのコンテナに積み込める優れもの(コキ200のタンクコンテナには痛バイクから抜いた燃料を積載)

復路はお客さんも利用可能。勿論荷物はコキへ

欠点は、定員がたった80人だということ

lobby_car.JPG














『Comiket Train Ⅱ』に連結されているロビーカー、オハ24
この車両はイベントスペースであり定員に換算されていない。
ちなみに90年代ロットの中古品であり、他の客車より色が褪せている…(台車は現行使用へ交換済)

0.JPG














世界の0系も参加

JNR.JPG














アオケンさん所有のC11 227『SL急行かわね路』と並ぶ『Comiket Train Ⅱ』


この後で『Comiket Train Ⅱ』の定員を増やすべくホビーランドぽちでオハネ25 145を購入(何と特価日で通常より安かった)
これで20両牽引となるため、KATOのEF66を購入
何かKATOナックルカプラーとTOMIX密自連型TNカプラーが相互間で連結可能と書いてあったから実験序でにね

実家で連結してみたら、確かに出来た
これで実際に走らせるとどうなるかな?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
12 2025/01 02
2
5 6 7 8 9 10
13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24
26 27 28 29 30 31
Twitter
私のTwitterです。適当に毒などつぶやいています。
最新TB
プロフィール
HN:
Tc205
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/05/19
職業:
某社設計・製造
趣味:
鉄道。ゲーム、漫画
自己紹介:
ステンレス車体・界磁チョッパor界磁添加励磁制御の通勤型電車(主にJR205系と東武10030系)を支援しています。
最近は動態保存蒸機を追いかけたり、Nゲージ鉄道模型にハマっています。
時折MMD触ったりもしてます。
バーコード
ブログ内検索