徒然なるままに、暴走。
鉄道模型や動態保存蒸機メインですが、時々萌に走ります。
以前台車を振り替えたクム80000とコキ350000
しかしコキのカプラー長が非常に短くなり、連結不可能に… 色々と模索してたところ、あることに気付く 「オハ24の台車余ってなかったか…?」 これがズバリ的中!! オハ24が90年代ロットの中古品故、台車を現行品に振り替えた余りがあるではないか! そこで、コキ350000の台車を元のTR223に復旧 そしてクム80000にTR217を履かせる これによりコキ350000は再び110km/h対応に復帰(しかし特殊車故甲種輸送時の控車扱い) クム80000については110km/h対応もさることながら、何とエアサスに!! カプラー長の問題は全て解決!! あとはコンテナ少し増やせば次の三光堂に『Comiket Train Ⅱ』を持って行けるね PR |
カレンダー
カテゴリー
最新CM
(09/02)
(07/20)
(05/11)
(03/24)
(08/30)
最新TB
プロフィール
HN:
Tc205
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/05/19
職業:
某社設計・製造
趣味:
鉄道。ゲーム、漫画
自己紹介:
ステンレス車体・界磁チョッパor界磁添加励磁制御の通勤型電車(主にJR205系と東武10030系)を支援しています。
最近は動態保存蒸機を追いかけたり、Nゲージ鉄道模型にハマっています。 時折MMD触ったりもしてます。
ブログ内検索
最古記事
|