徒然なるままに、暴走。
鉄道模型や動態保存蒸機メインですが、時々萌に走ります。
気になってることがあります
それは『103系の転用先に広島がない!!』ということ 今回の321系投入による流れを大まかに見ると… 最高速度120km/hを誇るVVVF車321系を東海道・山陽緩行線に投入⇒最高速度100km/h(※)のチョッパ車201系・界磁制御車205系捻出&予備車確保 捻出されたチョッパ車201系⇒リニューアルして大阪環状線と関西本線へ転用 捻出された界磁制御車205系⇒阪和線へ転用 これら3路線から103系が捻出 103系のリニューアル車・簡易リニューアル車⇒積極的に大阪環状線へ集中転用 N40車⇒奈良線・阪和線へ転用 さらに追い出しで古い103系廃車 という流れです どこにも『広島』という文字がありません 広島にも古い103系がいてるのでせめてN40車でも渡してあげたらどうかな? PR |
カレンダー
カテゴリー
最新CM
(09/02)
(07/20)
(05/11)
(03/24)
(08/30)
最新TB
プロフィール
HN:
Tc205
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/05/19
職業:
某社設計・製造
趣味:
鉄道。ゲーム、漫画
自己紹介:
ステンレス車体・界磁チョッパor界磁添加励磁制御の通勤型電車(主にJR205系と東武10030系)を支援しています。
最近は動態保存蒸機を追いかけたり、Nゲージ鉄道模型にハマっています。 時折MMD触ったりもしてます。
ブログ内検索
最古記事
|