忍者ブログ
徒然なるままに、暴走。 鉄道模型や動態保存蒸機メインですが、時々萌に走ります。
[106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96]
321系投入により阪和線へ転用された205系0番台の6両編成(K601…元神ホシA1)に乗ってみました
サハが抜けた分負荷が減っており、加速力が2.6km/h/sくらいになってました
でも最高速度が変わってないので、110km/h対応の1000番台との区別からか運転台に『最高速度100km/h』というシールが添付されてます(これは京葉線ノーマル顔車も同じ)

で、乗ってみたら相変わらずの高性能・高加速
ってかさぁ、205系を103系のスジに入れるのは止めない?
共通運用だから仕方ないと思うけど103系を基本にしてるから205系が性能持て余し過ぎてるんやけど…
1000番台は最高速度が異なるから別スジに入れられてるけど最高速度が同じだからって混ぜるのはチョット…
110km/h対応とか加えたら良かったのになぁ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
16 17 18 19 20
23 24 25 26 27
29 30
Twitter
私のTwitterです。適当に毒などつぶやいています。
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
Tc205
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/05/19
職業:
某社設計・製造
趣味:
鉄道。ゲーム、漫画
自己紹介:
ステンレス車体・界磁チョッパor界磁添加励磁制御の通勤型電車(主にJR205系と東武10030系)を支援しています。
最近は動態保存蒸機を追いかけたり、Nゲージ鉄道模型にハマっています。
時折MMD触ったりもしてます。
バーコード
ブログ内検索