忍者ブログ
徒然なるままに、暴走。 鉄道模型や動態保存蒸機メインですが、時々萌に走ります。
[634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [627] [626] [625] [624]
2009年度文化祭の準備がほぼ完了しました。
そのときの様子を少し…

2009leyout.jpg























今年度レイアウトの全景
内側は在来線車輌15両対応。外側は新幹線16両を超えるコンテナ貨物26両対応
TOMIX製の機関車(Mカプラー)なら自動解放にも対応

今年のレイアウトの…
長所:内側の許容両数が在来線車輌換算で8⇒15両に。
    ヤードを設けることにより貨物をそちらに移動させることに成功。
    Mカプラー機関車の自動解放が可能に。
    車庫に余剰が出来た??

短所:内側に狂気の勾配が発生。簡単には登らない(←これはKC-1+KM-1で対応)

まぁ、見てやってください

0.jpg























『夢の超特急ふたたび』

suita.jpg























押し込みが利くようになった自作の車庫レイアウト

ct2.jpg























『Comiket Train Ⅱ』も走行します
※一部区間では、単機牽引では登坂できない区間が存在します。重連運転を強く推奨します。

mmr.jpg























同じ部屋で『MMR(Multi Media Research)』もやってます。
こちらは音響・アニメ等に詳しい部です。
こちらにもどうぞお越し下さい。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
12 2025/01 02
2
5 6 7 8 9 10
13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24
26 27 28 29 30 31
Twitter
私のTwitterです。適当に毒などつぶやいています。
最新TB
プロフィール
HN:
Tc205
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/05/19
職業:
某社設計・製造
趣味:
鉄道。ゲーム、漫画
自己紹介:
ステンレス車体・界磁チョッパor界磁添加励磁制御の通勤型電車(主にJR205系と東武10030系)を支援しています。
最近は動態保存蒸機を追いかけたり、Nゲージ鉄道模型にハマっています。
時折MMD触ったりもしてます。
バーコード
ブログ内検索