徒然なるままに、暴走。
鉄道模型や動態保存蒸機メインですが、時々萌に走ります。
前に「浅草-館林・南栗橋から8000系が消える!?」と書きましたが、どうやら本当のようです…
正月3が日は確かに休日ダイヤでもあり全運用がSUS車でも問題はありません 3が日を過ぎ、平日ダイヤに戻っても、春日部支所で、パンタを下げてお休み… もう、転属or廃車の道しかないのでしょうか… そこで、1つの予想を立ててみました (注:あくまで個人的な予想です。必ずこうなるとは限りません) 現時点での編成 ※( )内は最終検査 ・8123F(18-9)+8552F(21-5) ・8128F(19-7)+8553F(19-10) ・8144F(19-12)+8541F(19-2) ・8147F(20-10)+8556F(19-9) ・8149F(20-11)+8573F(19-6) 序でに亀戸・大師ワンマン車 8565F(21-7) 8568F(21-2) 8570F(20-3) 8575F(21-8) 8577F(20-4) ※大型ATS車上子装備 ワンマン車は残留で間違いなさそうですが、5編成に対し4運用と予備が1編成しかない状況 車両のやりくり次第では館林から借りたり、逆に館林へ貸したりと大忙し状態というのが現状です これを踏まえた予想です… 8123F:廃車(1次車+9月検査切れ) 8128F:廃車若しくは東上線へ(8112F置き換え用) 8144F:8553For8556Fを相方に野田線へ 8147F:8553For8556Fを相方に野田線へ 8149F:8552Fを相方に野田線へ 8541F:廃車若しくは東上線へ(8112F置き換え用) 8552F:8149Fを相方に野田線へ 8553F:8144For8147Fを相方に野田線へ 8556F:8144For8147Fを相方に野田線へ 8573F:津覇にてワンマン改造。亀戸・大師用に残留 こんな感じでしょうか? というのも、もし全編成廃車にするなら2008年末からの検査は実施しなくてもいいのでは?と思ったからです。 また、野田線の8103Fが廃車になっており、これからは1次車についてはレコーダーが付いてようが廃車になる可能性が高くなってきたことも一つの要因です。 そして、8112Fは初期修繕車であり修繕から今年で24年になります 1次車かつ長期休車期間があったというのも踏まえて、そろそろかな?と感じた次第であります これからどのような動きを見せるのか、気になります PR |
カレンダー
カテゴリー
最新CM
(09/02)
(07/20)
(05/11)
(03/24)
(08/30)
最新TB
プロフィール
HN:
Tc205
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/05/19
職業:
某社設計・製造
趣味:
鉄道。ゲーム、漫画
自己紹介:
ステンレス車体・界磁チョッパor界磁添加励磁制御の通勤型電車(主にJR205系と東武10030系)を支援しています。
最近は動態保存蒸機を追いかけたり、Nゲージ鉄道模型にハマっています。 時折MMD触ったりもしてます。
ブログ内検索
最古記事
|