徒然なるままに、暴走。
鉄道模型や動態保存蒸機メインですが、時々萌に走ります。
8134Fと8523Fの廃車牽引を勤めた未修繕車3本(8571F、8578F、8580F)ですが、自らもそのまま廃車になる感じがしてきました
というのも… 1.本線に於ける8000系運用が激減 去年5月に、新栃木に貸し出されていた11436F、31408F、31413F、31414Fが相次いで春日部に復帰 その代わりに8117F(⇒春日部復帰)、8122F(⇒森林公園へ)、8130F(⇒新栃木で休車)、8147F(⇒森林公園へ)が新栃木へ お陰でステンレス車限定運用が増加した代わりに8000系限定運用が消滅。8000系は共通運用にしか入れなくなる(勿論、共通運用なのでステンレス車も入るため、実質8000系の運用が激減している)。 2.先頭車化改造用の部品が足りない 野田線で運転台が撤去された編成は6本 内5本は800系・850系に使用。残り1本 1800系通勤車3本が廃車。残り4本 宇都宮線ワンマン化で3本を分割。残り1本 8184Fが津覇出場。8183Fが改造中なので余りなし そこに8197F、8199Fが入場…2本不足 この不足分をどうするかです 2000年に廃車されている1814Fの部品を仮に使っても、1本足りません 新品を用意するという手もあるけど、流用するなら未修繕くらいしかないんです(8134F+8523Fからは流用できなさそうだし…) 津覇がいっぱい(8183Fの前4両、8197F、8199F、11601F)でただ単に疎開されてるだけならまだいいんですが、現状を考えると(10000系が修繕に入っている)、やっぱり廃車なのかなぁ… どこかいい使い道ないかなぁ(秩父対応改造を加えて森林公園へ転属とか…) PR |
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プロフィール
HN:
Tc205
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/05/19
職業:
某社設計・製造
趣味:
鉄道。ゲーム、漫画
自己紹介:
ステンレス車体・界磁チョッパor界磁添加励磁制御の通勤型電車(主にJR205系と東武10030系)を支援しています。
最近は動態保存蒸機を追いかけたり、Nゲージ鉄道模型にハマっています。 時折MMD触ったりもしてます。
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