忍者ブログ
徒然なるままに、暴走。 鉄道模型や動態保存蒸機メインですが、時々萌に走ります。
[471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461]
本線で残り2連3本となってしまった8000系未修繕車(8571F,8578F,8580F)が、まとめて野田線へ行ったそうです(他サイト情報より)
が、どうも引っかかりを覚えるこの3本
何故なら…

野田線へ転属するとき、幕車なら幕を抜き、回送と書かれた紙を前と後ろに貼る(8143F+8509Fもちゃんとこうやってました)
…というのも、本線幕に野田線の駅名が入ってないため
LED車も、ROM書き換えは七光台でするはず(←コレホントなのかなぁ…)なので、回送時はLED無表示で、幕車同様に回送と書かれた紙を前と後ろに貼るのが普通…

なのに、回送表示で回送された写真が色々なHPに上がってましたね
また、2×3というのも引っかかります(普通は4+2もしくは6連貫通)

色々な憶測飛んでるけど、コレ七光台への転属じゃないかも…
火を噴いた8134F+8523F牽引とか?
とにかく気になります

気になるといえば、そろそろ8000系に編成単位での廃車が発生するかもしれませんね
越生ワンマン(でいいのかな?)用に分割しなければならないのに2本分運転台が不足してるからそれの捻出用とか…
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
16 17 18 19 20
23 24 25 26 27 28
29 30
Twitter
私のTwitterです。適当に毒などつぶやいています。
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
Tc205
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/05/19
職業:
某社設計・製造
趣味:
鉄道。ゲーム、漫画
自己紹介:
ステンレス車体・界磁チョッパor界磁添加励磁制御の通勤型電車(主にJR205系と東武10030系)を支援しています。
最近は動態保存蒸機を追いかけたり、Nゲージ鉄道模型にハマっています。
時折MMD触ったりもしてます。
バーコード
ブログ内検索