徒然なるままに、暴走。
鉄道模型や動態保存蒸機メインですが、時々萌に走ります。
本線で残り2連3本となってしまった8000系未修繕車(8571F,8578F,8580F)が、まとめて野田線へ行ったそうです(他サイト情報より)
が、どうも引っかかりを覚えるこの3本 何故なら… 野田線へ転属するとき、幕車なら幕を抜き、回送と書かれた紙を前と後ろに貼る(8143F+8509Fもちゃんとこうやってました) …というのも、本線幕に野田線の駅名が入ってないため LED車も、ROM書き換えは七光台でするはず(←コレホントなのかなぁ…)なので、回送時はLED無表示で、幕車同様に回送と書かれた紙を前と後ろに貼るのが普通… なのに、回送表示で回送された写真が色々なHPに上がってましたね また、2×3というのも引っかかります(普通は4+2もしくは6連貫通) 色々な憶測飛んでるけど、コレ七光台への転属じゃないかも… 火を噴いた8134F+8523F牽引とか? とにかく気になります 気になるといえば、そろそろ8000系に編成単位での廃車が発生するかもしれませんね 越生ワンマン(でいいのかな?)用に分割しなければならないのに2本分運転台が不足してるからそれの捻出用とか… PR |
カレンダー
カテゴリー
最新CM
(09/02)
(07/20)
(05/11)
(03/24)
(08/30)
最新TB
プロフィール
HN:
Tc205
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/05/19
職業:
某社設計・製造
趣味:
鉄道。ゲーム、漫画
自己紹介:
ステンレス車体・界磁チョッパor界磁添加励磁制御の通勤型電車(主にJR205系と東武10030系)を支援しています。
最近は動態保存蒸機を追いかけたり、Nゲージ鉄道模型にハマっています。 時折MMD触ったりもしてます。
ブログ内検索
最古記事
|