忍者ブログ
徒然なるままに、暴走。 鉄道模型や動態保存蒸機メインですが、時々萌に走ります。
[1471] [1470] [1469] [1468] [1467] [1466] [1465] [1464] [1463] [1462] [1461]
今日はハルカスのポポンデッタにお邪魔して1時間走らせました。
持って行ったのは下記の通り。

・阪急6000系6050F。
・DE10 1152+12・24系『きのくにシーサイド』
・南海7100系「めでたいでんしゃ『さち』、『かい』」
(『さち』は動力不調で走行できず…。)

この内、上2本は実車が現存しないことになります。
きのくにシーサイドは2007年に廃車されていますが、6050Fは先月正雀入りし、付随車2両を抜き取り。
ここまでは分かってたのですが、その後、まさかの7000系入り!?(6050→7090?、6150→7190?)の情報が流れてきたもんで…。
7000系入りだとすれば、115km/h対応改造が加えられたのかもしれません。
だとすると、7090の電連を活かして2+6が組める上に115km/hで走れるので、神戸本線に復帰(今津北予備+嵐山直通対応)の線が見えてきます。

想像を絶する動きに注目が集まりますが、これだと1016F投入による押し出しは一体どれに…?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
12 2025/01 02
2
5 6 7 8 9 10
13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24
26 27 28 29 30 31
Twitter
私のTwitterです。適当に毒などつぶやいています。
最新TB
プロフィール
HN:
Tc205
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/05/19
職業:
某社設計・製造
趣味:
鉄道。ゲーム、漫画
自己紹介:
ステンレス車体・界磁チョッパor界磁添加励磁制御の通勤型電車(主にJR205系と東武10030系)を支援しています。
最近は動態保存蒸機を追いかけたり、Nゲージ鉄道模型にハマっています。
時折MMD触ったりもしてます。
バーコード
ブログ内検索