忍者ブログ
徒然なるままに、暴走。 鉄道模型や動態保存蒸機メインですが、時々萌に走ります。
[180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170]
JR西日本のダイヤが改正されました
今回は『敦賀直流化』がメインなため北陸中心で、『新快速|敦賀』が初登場~
そして、直流区間のローカル運用には小浜線・加古川線で実績のあるクモハ125型が入ったわけなんです
福井直通列車には521系という223系5000番台に交流機器を追加した車両が走り始めるとか…
北陸が大きく生まれ変わる!!

で、敦賀に配置されたクモハ125型なんですが、どうやら小浜線でも走るそうです(ってか今日小浜線で乗っちゃったし)
福知山のクモハ125型と共通運用になったのかもしれません(福知山のクモハ125型には北陸本線・湖西線の運賃表がないからまだ別かな?)
大阪から乗車券・定期券だけで敦賀へ乗り換えなしで行けるとなると、こりゃ便利やわ
あのループ線を爆走する223系を早く見てみたい…

さて、今回増備されたクモハ125型に乗ったんですが、チョット福知山の車両と違うトコがあります

車体は変化ありませんが、幌に少し変化が見られます(コレじゃ分かり辛いかも)


運転室と客室との仕切りドアが設置されました


運賃表は、当たり前ですが北陸本線・湖西線に対応しています


※全て携帯の画像なので少し悪いですがあしからず
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
16 17 18 19 20
23 24 25 26 27
29 30
Twitter
私のTwitterです。適当に毒などつぶやいています。
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
Tc205
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/05/19
職業:
某社設計・製造
趣味:
鉄道。ゲーム、漫画
自己紹介:
ステンレス車体・界磁チョッパor界磁添加励磁制御の通勤型電車(主にJR205系と東武10030系)を支援しています。
最近は動態保存蒸機を追いかけたり、Nゲージ鉄道模型にハマっています。
時折MMD触ったりもしてます。
バーコード
ブログ内検索