JR西日本のダイヤが改正されました
今回は『敦賀直流化』がメインなため北陸中心で、『新快速|敦賀』が初登場~
そして、直流区間のローカル運用には小浜線・加古川線で実績のあるクモハ125型が入ったわけなんです
福井直通列車には521系という223系5000番台に交流機器を追加した車両が走り始めるとか…
北陸が大きく生まれ変わる!!
で、敦賀に配置されたクモハ125型なんですが、どうやら小浜線でも走るそうです(ってか今日小浜線で乗っちゃったし)
福知山のクモハ125型と共通運用になったのかもしれません(福知山のクモハ125型には北陸本線・湖西線の運賃表がないからまだ別かな?)
大阪から乗車券・定期券だけで敦賀へ乗り換えなしで行けるとなると、こりゃ便利やわ
あのループ線を爆走する223系を早く見てみたい…
さて、今回増備されたクモハ125型に乗ったんですが、チョット福知山の車両と違うトコがあります
車体は変化ありませんが、幌に少し変化が見られます(コレじゃ分かり辛いかも)
運転室と客室との仕切りドアが設置されました
運賃表は、当たり前ですが北陸本線・湖西線に対応しています
※全て携帯の画像なので少し悪いですがあしからず
PR