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徒然なるままに、暴走。 鉄道模型や動態保存蒸機メインですが、時々萌に走ります。
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環状線201系最後の分割編成だったKM217(C10+C8)が再分割され、C8がモリ区にてずっとお休み中のところ、C10が行方不明に
…と思ったら何とウグイスになったとのコト
C10とC8は6連でも大モリ残留と書かれてたのが、C10の大ナラ転属で覆されました

やっぱり6連×14本では予備が1本しかなくきついのでしょう
C32がやってきても103系の転属・短編成化がされなかったからやっぱり15本体制にするのかな?
でも、そうするとC8はどうなるんだろう…

で、この気になるC8の今後をちょこっと予想してみました

(1)大モリに6連で残留
   6連で残留なので、USJ用となる。ラッピングが施される
   予備増強若しくは103系1本ラッピング解除

(2)大ナラへ転属
   8連と6連を編成集約させるべくウグイスとなって関西本線へ。予備編成が3本となり車両不足はほぼなしになる
   さらには奈良線への入線が期待できる(今後の宇治花火大会対策として)

(3)大モリに8連で残留
   サハ201-76をC16編成に渡したので、代わりに八トタからサハ201を2両購入⇒リニューアルして組み込み
   若しくは現在入場中のサハ103-475と-370を201系化改造して組み込み
   桜島線との共通予備となるので長期休暇中の103系USJ車8連組み換えでも活躍できるし、環状線予備増強にも役立つ

(1)はちょっと考えにくいかな…(C10のナラ転属があるから)
(2)が一番考えられそう
(3)は最も考えにくいけど、実際になってしまったらすごいかも…


やっぱり
・8連×16本⇒大モリ
・6連×16本⇒大ナラ
が妥当か??
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ステンレス車体・界磁チョッパor界磁添加励磁制御の通勤型電車(主にJR205系と東武10030系)を支援しています。
最近は動態保存蒸機を追いかけたり、Nゲージ鉄道模型にハマっています。
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