徒然なるままに、暴走。
鉄道模型や動態保存蒸機メインですが、時々萌に走ります。
最近201系・205系のクーラー交換が進んでますね
AU75G(WAU75H)⇒WAU709Aへと WAU709Aは、外観は209系やE231系でお馴染みのAU720と酷似 一応、103系用の新型クーラーWAU75Mの改良型らしいですが… 容量は今までのAU75と同じでしょう そして、気になるのはその重量 この前サハ201-84の自重を見ましたが… 30.4t サハ201の公式自重は30.6tはず つまり、AU75Gより0.2t軽いクーラーなのです 8両だと、編成で1.6tの軽量化 軽量化=加速力アップ・省エネに繋がるという素晴らしいクーラーですよ 尚、AU75GはE化改造したうえで103系・113系・115系に転用される模様 小さな所から省エネを図るというのも、良いですね PR |
カレンダー
カテゴリー
最新CM
(09/02)
(07/20)
(05/11)
(03/24)
(08/30)
最新TB
プロフィール
HN:
Tc205
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/05/19
職業:
某社設計・製造
趣味:
鉄道。ゲーム、漫画
自己紹介:
ステンレス車体・界磁チョッパor界磁添加励磁制御の通勤型電車(主にJR205系と東武10030系)を支援しています。
最近は動態保存蒸機を追いかけたり、Nゲージ鉄道模型にハマっています。 時折MMD触ったりもしてます。
ブログ内検索
最古記事
|