忍者ブログ
徒然なるままに、暴走。 鉄道模型や動態保存蒸機メインですが、時々萌に走ります。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
8月6日、忘れられない日ですね。
77年前の、今日…。

そんな日は休日出勤。
とは言え、先月までのパンク状態は脱しつつあり、日中だけで済みました。

来週は去年みたいにマジカルミライと仕事を両立させることを目標に。
PR
3連休に入りましたね。
今年は祝日の移動がないので例年通り…、なのはカレンダー上。
実際には出勤。
今ピークなので、明日も午前中は出勤予定です。

これでも身体が耐えてるのはある意味凄い。
2022年も後半戦に入りましたね。
まさか6月中に梅雨が明けるとは思わなかった。
とは言え、明日からは雨だそうで。

今年の夏は、全般的に暑くなりそうです。
熱中症にはくれぐれもご注意を。
昨日から世間ではGolden Weekに突入したそうで。
私は今年もGolden Work。
仕事ですよ仕事。

でも、後半はGolden Weekになるんです。
日帰りとは言え、3年ぶりに旅に出ますよ。
そう思うと活力出ますね。
昨日より4月に入りました。
新年度の開幕…。ではあるものの、あまり実感が湧かないのも事実。
唯一感じると言えば、新入社員が入ったことくらいか。

まだまだ花粉症に悩まされる季節。
早くGW過ぎておくれ。
仕事柄、今週より2022年度に突入しました。
今年度はどうなることやら。
ってか、早速トラブル発生したし…。

昨年のような状態だけは避けたいなぁ。
少々早いですが、仕事柄今日が2021年度の最終出勤日でした。
今年度はヤバイ出勤率(低いのではなく、高過ぎる)に法定時間外労働時間超過、
挙句の果てに最低有休行使回数に到達せず、1年間仕事漬けだったなぁ。
来年度はどうなることやら。

今日は帰りに照明8両分を購入。
まだまだ増備が続くので。
2月に入りました。
立春も過ぎたため、暦の上では春です。
…あくまでも暦の上だけどね(実際はまだ厳冬)。

来週マイクロエースの阪急2300系発売ですね。
以前に2325Fが製品化されましたが、今回は2313Fと2309Fの2本立て。
2313Fは欲しかった編成だったので予約済です。
行先どうしようかな?
2022年が開幕して29日。
間もなく1ヶ月が過ぎようとしています。
あっという間ですよ、ついこの前あけおめと言ったばかりのような…。

そうこうしている内に節分、そして春へと向かっていきますね。
今週は非常に冷えてましたね。
正に大寒と言った感じ。

今日は午後のみ休日出勤。
山は少しずつ越えつつあるような雰囲気です。

来週は雨みたい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
私のTwitterです。適当に毒などつぶやいています。
最新TB
プロフィール
HN:
Tc205
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/05/19
職業:
某社設計・製造
趣味:
鉄道。ゲーム、漫画
自己紹介:
ステンレス車体・界磁チョッパor界磁添加励磁制御の通勤型電車(主にJR205系と東武10030系)を支援しています。
最近は動態保存蒸機を追いかけたり、Nゲージ鉄道模型にハマっています。
時折MMD触ったりもしてます。
バーコード
ブログ内検索