忍者ブログ
徒然なるままに、暴走。 鉄道模型や動態保存蒸機メインですが、時々萌に走ります。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
今週半ば辺りから、ずっと雨が降っています。
それも結構な量で…。

暫く上空に前線が居座るみたいなので、当面は雨ですね…。
PR
今日から夏休み…。と、今までなら言えたところです。
今年はこれが言えません。

来週も通常通り出勤となり、今年に関しては夏休みがありません。

そして、このまま繁忙期に突入する可能性もあります。

例年では考えられなかった事態、落ち着く日は来るのか…?
4連休いかがお過ごしでしょうか?
私は今日まで出勤。明日だけ休日です。

実は、来週2回目の改造工事を控えており、最低2日は潰れるため昨日今日で仕事を前倒ししておきました。
何れやるべきことは先にやっておいた方が良いでしょう。
先週に1回目の改造工事を施行。
その後ですが…、

・当日夕方~:左腕が痛み始める。
・当日深夜(就寝前):身体に熱り(おそらく発熱。但し軽微)。
・翌朝:身体の熱りは解消。腕の痛みは酷く、左腕上がらない。
・翌晩:腕の痛み、本の少し緩和。若干だが腕上がるようになる。
・翌々日:腕の痛みはあるが日常生活には支障なし。かなり上がるようになる。
・翌々々日:腕の痛みほぼ解消。

副反応は個々によって異なりますが、私は上記のような感じでした。
1回目から熱ったことから、2回目の改造工事後は間違いなく発熱するでしょうね。

ただ、この副反応は言われてるように長くても3日程で解消されます。
2週間隔離されることを思えば、3日はかなり短いですよ。
自身の改造工事に着手しました。
…とどのつまり、ワクチンを接種したということです。
自衛隊の大規模接種を選択したため、武田/モデルナ製。
ファイザー製と同じmRNAで、半端ない効果があるやつです。

ファイザーと違うのは2回目までの周期で、ファイザーは3週間、モデルナは1ヶ月。
なので、次は7月27日。

自衛隊がやってるだけあって、極めてスムーズに流れてましたね。

これがターニングポイントになることを願ってます。
梅雨入りしてから1か月経過しました。
今年は史上最速の梅雨入りを果たしたものの、明ける気配は見当たらず。
梅雨自体が長引く可能性も指摘されていますね。

ただ、明けたら今度は夏本番。
しかも長期間に亘って暑くなるらしいです。
熱中症に気を付けないと。
3週間ぶりに土曜終日休日になりました。
前日の内に6両分の照明とTNカプラーを調達。
2300系再登場、しかも2313Fとあれば手を出さずにはいられなかった。

次に狙うは201系かな❓
先週のGW(Golden Work)の代償により、今日は今年度初の「出勤日に休日」となりました。
ただ、遠隔操作はしてましたけどね。

ここから暫く、土曜日=休日となります。
次の土曜出勤はいつかな?

GW(Golden Work)終わりました。
駆け込みの仕事が入った関係で昨日今日と出勤してました。

ここからは短いGW(Golden Week)です。
何か、3月の方がGWらしかったなぁと思う。

年度末が近づいてきました。
今日は本来出勤日だったのですが、歯医者と耳鼻科に行くためお休み取りました。

今年度は有休を全くと言っていいほど消化してないんですよね。
20日締めなので事実上、来週は大量に注ぎ込むことになります。
そのため春休みに。

残り少なくなってきた国鉄型車両を記録しておかなければ。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
私のTwitterです。適当に毒などつぶやいています。
最新TB
プロフィール
HN:
Tc205
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/05/19
職業:
某社設計・製造
趣味:
鉄道。ゲーム、漫画
自己紹介:
ステンレス車体・界磁チョッパor界磁添加励磁制御の通勤型電車(主にJR205系と東武10030系)を支援しています。
最近は動態保存蒸機を追いかけたり、Nゲージ鉄道模型にハマっています。
時折MMD触ったりもしてます。
バーコード
ブログ内検索