今日はメインとして、朝と夕方の東武伊勢崎線を撮影。
流石平日ラッシュ。
普段なかなかお目にかかれない編成がいっぱいお目にかかれて嬉しかったです。
で、あまりにも嬉しかったのか、異常なほど撮影してしまいましたので、ここでは優等専用車と、森林公園からやって来た、または○年ぶりに帰って来た10030系の4両編成を載せておきます。
優等車は形式順、10030系は転属順です。
103F
251F
352F
6151F+6165F+6166F
(31402F+)11452F
11444F(+11255F)
(11433F+)11461F
(11434F+)11447F
11453F(+11251F+11263F)
昨日に11456Fを撮影できたため、元森林公園の10030系で、南栗橋転属後に撮影できていないのは、11653Fと11454Fだけになりました。
まぁ、交換トレードは継続中なので、今後また未撮影の編成は出てきますがね。
ちなみに、4+4運用は上記3運用(31402F+11452F、11433F+11461F、11434F+11447F)でした。
この4+4運用を3から4に増やせば、全ての4両編成が稼働できるほか、6連2本を七光台に転属させることが可能となります。
最終的にはこうなるのでしょうが、それには31414Fを復活させる必要があるんですよね。
いつ復活するんだろう…。
実は、朝の区間急行・区間準急撮影後、武蔵野線経由で東上線の撮影にも行ってます。
東上線は関東・新潟遠征2014春-4-2をご覧下さい。
PR