C571がやって来た日と同じ日にやって来た、もう1機の蒸気機関車を整備しました
KATOの
D51です
何で買ってから1カ月以上経った今さらに整備したかって?
実は…
『車番を200にしたかったから』
ただそれだけ
既存の車番プレートに200が存在しておらず、レボリューションファクトリーの蒸機ナンバーセットを購入して、それを取り付け
エッチング製で非常に出来の良いプレートなんですが、お値段もそこそこしちゃう
まぁ、値段は気にしてないけどね
ただ、旧製品の
D51そのまんまだから、モーターが運転台からはみ出ていたり、ヘッドライト付かなかったり、サイズ違ってたり(1/140)など、見栄え的には結構劣ってるなと
ちなみに200号機は、言わずと知れた梅小路蒸気機関車館内にて動態保存されている機関車です
一時的に車籍を抹消されていましたが、今は復活しているようです
C571と並べてみる
こう見ると、
D51200の出来が悪いというより、
C571の出来が良過ぎると言った方がいいのかな
文化祭には、
D51200を持って行くかどうか分からないなぁ…
C571と
D51200を並べると、何かこう、3機目の蒸気機関車が無性に欲しくなってくる
今なら
C55?(車番は
C551で?)
PR