今日は生憎の雨。
それでも、南栗橋の本区へ行ってきました。
最大のお目当ては↑。
クリスマスに東上線からやって来た11652Fと11447F。
本来ならば12日にやってくる予定が、寄居回送後に軽微な不具合が発覚+東上線の車両不足の懸念(追い討ちをかけたのが例の31*03F)が重なり一旦返却→復帰。
その後すぐ31*03Fの復帰で車両不足の懸念が解消され、2週間遅れで本線へ。
どちらも無縁の編成なだけに、運用入りが楽しみです。
(順調に工事が進めば2月~3月頃に運用開始?)
ちなみに、8月にココで目撃した11461Fは端っこの洗浄線にいてました。
まだ工事継続中のようです。
ここまで工事期間が長いのも珍しいような…。
撮影後に日光線側を振り向くと、臨時特急きりふりが。
その後日光線~伊勢崎線を南下。
毎度お馴染みのワンマン8000系回送。
11459F+11262F。
この11459Fを撮影したことにより、新製当初から春日部に配属されている生え抜きの10030系50番台4連をコンプリート!!
(といっても、11458Fの営業中の写真はまだなんだけどね)
コイツも複々線区間で90~100km/hを連発!!
通常営業列車に8000系がいない現在、通過駅のある区間は100km/hを連発しないと間に合わないダイヤになってるっぽいね。
朝乗った『区急|南栗橋』(31413F+11261F)も通過区間は100km/h連発してたし。
(ランカーブが10000系ベースになった可能性高し!!)
その後はカオスってることが分かっていながらAKBへ行き、夕方に東京ソラマチをちょっと覗いてから撤収。
今日は雨だから、スカイツリーの展望台に上ってもいい景色見れない。=上っていない。
雨で外が冷えてても、体動かすと暖かくなるよね。
明日は晴れるみたいです。
いよいよ東上線か?
PR