今日、無事高崎より帰還しました。
高崎で『SLみなかみ』(本日は
D51498!!)の発車シーンを撮り、ストレートに帰還するのは面白くないので、やっぱり大宮-春日部-北千住経由で。
D51498はmixiや旅行記にアップするとして、ここではチョットした発見を少し…。
スペーシア
「雅」(102F)。
102F、105F、107Fが該当。
スペーシア
「粋」(109F)。
101F、108F、109Fが該当。
スペーシア
「サニーコーラルオレンジ」(106F)。
103F、106Fが該当。
原色の104Fもリニューアル後はこのカラーになる。
野岩鉄道6050系61103F。
この編成のみ、1988年の新製当初から野岩鉄道の所有。
10030系50番台11656F。
2006年に森林公園へ転属、ATC対応になったものの、31611Fとの交換トレードにより5年半ぶりに春日部復帰!!
(大歓喜!!)
5年半のブランクは結構大きいだろうなぁ。
10030系50番台11662F。
1999年に森林公園へ転属したものの、ATC対応とならず、31605Fとの交換トレードにより13年半ぶりに春日部復帰!!
(大歓喜!!)
5年半のブランクも結構大きいのに、13年半となると滅茶苦茶大きい。
リニューアル後のスペーシア3色全てが撮れたのも良かったですが、私としては森林公園より帰還した10030系が撮れたコトが嬉しかった。
特に11662Fなんか、私が本格的に東武を撮り始めた時には既に森林公園に
没収転属後だったから、初めて本線を走る姿が見られてもう何と言うか。
(その後、11662Fには越谷→北千住で乗りましたよ。)
他の東武の写真も随時mixiにアップしていきます。
あっという間の4日間でしたが、楽しかったです。
冬は、SLがあまり動いてないのと、完成後の東京スカイツリーに行ってみたいから、また東武撮りまくりなんてことがあるかも?!
PR