忍者ブログ
徒然なるままに、暴走。 鉄道模型や動態保存蒸機メインですが、時々萌に走ります。
[843] [842] [841] [840] [839] [838] [837] [836] [835] [834] [833]
今日は4年ぶりに尼崎のホビスタへ行きました。
同行していただいたアオケンさん、ありがとうございます。

今回持ち込んだのは、以下の車両です。

tomix_sl_yamaguchi.jpg
C571+12系レトロ客車『SLやまぐち号』
実車に乗り、実車を撮り、そしてNゲージで走らせる!!
今回のGWは『SLやまぐち号』ウィーク

microace_hanshin8000.jpg
尼崎ということで、阪神8000系8233F『阪神タイガース電車2010』
そういえば、今日3,4,5番の3連発があったらしいですね

tomix_ef210.jpg
EF210+コキ100系&コキ200の高速貨物列車
コキは全車バラバラの番号を総勢26両連結(コキ102・103ユニット×1、コキ104×6、コキ105ユニット、コキ106×4、コキ107×7、コキ110×2、コキ200)
内5両痛コン積載(汗”)

kato_old_passenger_car.jpg
DD51+旧型客車『DLレトロ…何だろう?』
客車はオハニ36-オハフ33-スハフ42-オハ47-スハ43-オハ47-スハフ42

実に国鉄・JRの車両が全て機関車牽引による列車となりました
さらにレトロな客車が大量
これもまた、ノスタルジックな雰囲気が味わえて良いものです


tomix_c571.jpg
C571をアップで

tomix_sl_yamaguchi2.jpg
上空から『SLやまぐち号』を撮影

kato_suhafu42.jpg
客車は最後尾も勿論撮影
これはスハフ42

tomix_ohafu13.jpg
こちらはオハフ13


時間が50分単位とちょっと中途半端で、しかも休日は200円増しになるので、コスト面ではポポンデッタに劣りますが、距離が長いのでトータルとしてはこっちの方が上でしょう
また、違う車両(特に京阪5000系が入ったら)を走らせに行きたいと思います

ここに最初に行った時走らせたのが201系ウグイスND609編成『ケロロ軍曹Train』なのは秘密ね
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
私のTwitterです。適当に毒などつぶやいています。
最新TB
プロフィール
HN:
Tc205
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/05/19
職業:
某社設計・製造
趣味:
鉄道。ゲーム、漫画
自己紹介:
ステンレス車体・界磁チョッパor界磁添加励磁制御の通勤型電車(主にJR205系と東武10030系)を支援しています。
最近は動態保存蒸機を追いかけたり、Nゲージ鉄道模型にハマっています。
時折MMD触ったりもしてます。
バーコード
ブログ内検索