忍者ブログ
徒然なるままに、暴走。 鉄道模型や動態保存蒸機メインですが、時々萌に走ります。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
TOMIXから京浜東北線205系の製品化発表がありました。
第4弾が京浜東北線なのは意外でしたが、それよりも…。

京浜東北線ということは、ドア窓が大きくなるんです!

ようやく来ました東日本版205系!
ここから横浜線、南武線、埼京線に発展してくれたら嬉しいよ!
PR
今日は出勤。
帰りに室内照明を購入。

来週に抹茶色の117系が来ます。
KATOは東海色、TOMIXは抹茶色。
と言うのも、KATOは既に抹茶色を製品化してるんですよね。
でもこれ、ラウンドハウス名義だから一部の大型模型販売店を除いてホビーセンターカトーでしか買えないという…。

TOMIXのやつは片パンタ同士になるだろうけど、ワンチャンWパンタに賭けてみる?
今日は午前中に春の風物詩とも言うべき花粉症対策の薬を貰い、その足で出勤。
帰りにぶっ飛んだものを購入。
これは追々紹介します。

昨日は予約していた阪急2300系(2313F)が到着。
数年前に2325Fを製品化したマイクロエースからで、美しきマルーンはしっかり受け継がれています。
ただ、受け継がなくて良かったものまで受け継がれてたのは、ね。

標識灯点灯+電纜箱のない2000年代後半以降の姿なので、急行よりも準急かな?
今日は出勤。来週も出勤。
この時期は忙しいのです。

ところで、先日予約していたKATOの701系0番台が到着しました。
今尚頑なに嫌っている「走ルンです」の一員なのですが、不思議と701系0番台だけは例外。
すんなり受け入れることが出来たんですよね。

明日以降、順次整備します。
2+3を前提にするか、各々単独走行を前提にするか…。
今日は出勤。
帰りにJoshinへ寄り、TOMIX45周年記念となる三管付密連TN(45個入り)を購入。
45個も入ってるからお値段凄い。

これを201系に引き当てます。
(103系はHGなので標準装備。)

限定品なので、早い内にもう1セット購入しておこうかな?
今日は休日出勤。
帰りにJoshinでTNカプラーを購入。

先日205系(京葉線)が届きましたが、この後も予約がいっぱい。
・103系(N40黒サッシ。大阪環状線)
・201系(中央線H編成)
・117系(京都地域色)
・キハ185(復活国鉄色)
・阪急2300系(2313F)

さらにED79+50系5000番台『快速海峡』も予約の方向です。

まだまだ増えますね。
今日は休日出勤。
帰って来たら以前予約したやつが届いてました。
勿論10両フルでね。

導入順で行くのかと思いきや、かなり意表を突く路線ですよ。
今日も午後から休日出勤でした。
午前中に12両分の照明を購入。

昨日MICROACEの205系1000番台(大ヒネH403)が届いたので、明日整備しようか。
TOMIXの205系の隠しパーツがまだ余ってるから、これを活用しますよ。
先日19日、無事に(?)34回忌を迎えました。
もう少ししたら四捨五入すると40ですか。
時の流れは早いですね。

さて、今年のMy Presentですが、来週末か再来週頭に到着します。
以前より予約してた103系(西仕様N40黒サッシ。ウグイス)です。
増結も予約してるので関西本線・おおさか東線仕様になりますね。
(計画では関西本線向けで考えてます。)

103系はHGなので大きく手を加えなくても大丈夫ですが、
ジャンパ栓には黒を、貫通扉には銀を差したいですね。
(貫通扉の銀差しはGMの103系でもお馴染みなので。)
先日、TOMIXから怒涛の発表がありました。

・大阪環状線103系(全車N40黒サッシ&初期クハ+中間N40黒サッシ)製品化。
・201系製品化計画。

前者は全車N40黒サッシを速攻で予約完了、後者も京阪神緩行線仕様~リニューアル車に発展すれば購入しますよ。

117系、205系からTOMIXのツボの突き方が巧過ぎる。
次なる期待は大窓の205系0番台→京葉顔→600番台、1000番台か。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
私のTwitterです。適当に毒などつぶやいています。
最新TB
プロフィール
HN:
Tc205
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/05/19
職業:
某社設計・製造
趣味:
鉄道。ゲーム、漫画
自己紹介:
ステンレス車体・界磁チョッパor界磁添加励磁制御の通勤型電車(主にJR205系と東武10030系)を支援しています。
最近は動態保存蒸機を追いかけたり、Nゲージ鉄道模型にハマっています。
時折MMD触ったりもしてます。
バーコード
ブログ内検索