忍者ブログ
徒然なるままに、暴走。 鉄道模型や動態保存蒸機メインですが、時々萌に走ります。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
キハ47(九州色)が届きました。
原型エンジン(DMF15HSA)でベンチレーターがない姿なので、現在も原型エンジンを持ってる車輛であれば対象になるのですが…、

各所属区によって細部が異なってるのですよ…。

行先表示的に唐津は外れるので、直方か鹿児島が一番無難かなと。
ここら辺は資料を探さなきゃですね。
PR
今日も出勤日でした。
帰りにJoshinへ寄って例の如く室内照明を購入。
この後キハ47(九州色)、NN183『北斗』、103系関西形「オレンジ」が来ます故。

ところで、キハ47の発売日が2月から3月になったと思ったらまた2月に戻ってきましたね。
珍しいよね、二転三転するって。
今日も出勤日。
帰りにJoshinへ寄り、103系用のスプレーを購入。
と同時に、今日発売になったキハ66・67(九州標準色)を拝見。

HGモデルだけあって出来は素敵でした。
明日が楽しみだ。
昨日一昨日と休日出張に行ってました。
そのため、明日が平日休みに。

今日は出張疲れも何のその、日本橋に出向いて久々に無駄遣い!
何を買ったかはTwitterをご覧下さい。
今日は出勤日。
帰りにJoshinに寄り、JC41の件について問い合わせてみたところ…、

「廃盤ですね」

だと。

JC41の代替はあるのですが、これではGMの車両に使えない。
GMの車両にJC41の代替を充てるなら、
・JC25の電連をカットする。
・JC30を塗り替える。
のどちらかなんだそうです。
(JC25が現在も生き残ってるのは、ある意味GMのためだそうで。)

GMさん、そろそろTNカプラーSPに対応させましょうよ。
いつまでもJC25には頼れないよ…。
今日はまだ出していなかった年賀状を出した後、日本橋へ。
メロンはカオスってるのが分かってるのと、年末にキハ110の在庫があったのを思い出してJoshinへ行ってみると…、

「売り切れ」

どうやら買われちゃったみたいです…orz

そのままGMストアに行って103系のバラ売りの状況を見たのですが、

「売り切れ」

なかなか思うようにはいかないもんですね…。
今日は天皇誕生日でお休み。
そして、明日はクリスマスイブ。
いつも頑張ってる自分へのクリスマスプレゼント(←これ重要案件)を買いに行きました。


KATO キハ110系の2連版であるキハ111+キハ112です。
キハ111にはトイレがあり、キハ112にはありません。

両運転台のキハ110もありましたが今回はスルー。
(年明けたら考えます。)

実はこの製品は仕様変更品であり、変更前は所属表記が水スイだったのですが、変更後は所属表記が盛モリになっています。
丁度今夏東北に行ったのでタイムリーになりましたね。

ただ、コイツ分解しにくいったらありゃしない。
正面の種別表示シール貼るのに一苦労したよ…。
103系オレンジの増結と、クハ103用ライトユニットを予約しました。
さらに集電板を購入。
あと室内照明を購入すれば、最低限必要な部材は揃いそうです。

次はシール台紙かデカール台紙だけど、3年前のデカール台紙は流石に劣化してるだろうな…。
コストも考えるとシール台紙かな?
GM103系関西形低運転台オレンジを予約。
後日増結を予約します。

そして、久しぶりに広告電車にしてみようかと考え中。
内容は実際にはなかったものになると思うけど。

大阪環状線の103系は広告電車になることも多かったので、見ていて、撮っていて飽きなかったのよね。
シンプルなスタイル故に広告を貼ると映えると思いますよ。
昨日TNカプラーを買うのを忘れてたので、今日買いました。
ここ最近HGモデルを多く買うようになり、TNカプラーの概念が頭から薄れてたようです。
(HGは最初からTNカプラーなので。)

これでHET261のパーツは出揃った。
次はスハフ44用だ。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
私のTwitterです。適当に毒などつぶやいています。
最新TB
プロフィール
HN:
Tc205
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/05/19
職業:
某社設計・製造
趣味:
鉄道。ゲーム、漫画
自己紹介:
ステンレス車体・界磁チョッパor界磁添加励磁制御の通勤型電車(主にJR205系と東武10030系)を支援しています。
最近は動態保存蒸機を追いかけたり、Nゲージ鉄道模型にハマっています。
時折MMD触ったりもしてます。
バーコード
ブログ内検索