忍者ブログ
徒然なるままに、暴走。 鉄道模型や動態保存蒸機メインですが、時々萌に走ります。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
TOMIXからようやくキハ185が発売されましたね。
うちには明日到着予定です。

で、以前2種類のTNが必要になると言いましたが、この内もう1種類(JC6380)はまだ発売していないようです。
これがないと運転台側をTN化出来ない上に、JC6380は1個単位での販売なので競争率が激しくなると予想されます。
予約しておいて良かったー。

このTNが届いたら整備しましょうか。
基本セットのみの購入なので、おそらく「いしづち」になるかと思います。
PR

TOMIXのキハ185の発売日がようやく確定しました。
当初予定から2か月延。
ここまで延びたのも珍しいんじゃ…。

で、このキハ185、TNカプラーが2種類必要なんです。
運転台側だけ新型の密自連TNカプラーになるので、これを買わなきゃ。

先日、TOMIXの新製品発表がありました。
その中にひたちなか海浜鉄道(旧:茨城交通)のキハ205があって…。

キハ20自体は実績がありますが、譲渡組となれば初めてです。
しかも、ひたちなかのキハ205はJRキハ20 522→水島臨海キハ210であり、これ即ち水島臨海のキハ20も追々製品化されるのではと、勘えぐってしまいます。
今後の情報に注目です。
今日は出勤でした。
帰りに103系(ナラ車。予約済)用の照明を購入。

そう言えば、キハ185の発売がかなり延期になってます。
当初2月予定だったのがGW前に。
単に物流の関係なのかな…?
今週は出張でした。
昨日戻ってきたものの、本来の仕事に遅れが出ていたので取り戻すために今日は出勤。
(但し午後だけで、午前中は花粉症のため耳鼻科へ。)

帰りにJoshinへ寄ってKATOの415系を購入。
コストを計算したところ、基本>増結+追加動力になったので後者を選択。
しかも後者だと窓が一部固定化されたスタイル(Fo103)。

そして、九州の415系と言えばジャンパ栓に赤・黄・青の塗装を施してるのですが…、
青は持っているものの赤と黄を持っていないことに気付く。

赤と黄を買わなきゃ。
今日は出勤でした。
帰りにJoshinで7両分の照明を購入。

これで27両分、現在予約済のTOMIX製品に適用できるようになりました。
よく集めたもんだ。
今日は出勤でした。
帰りにJoshinへ寄って6両分の照明とTNカプラーを購入。

この後、TOMIXの予約済製品のラッシュが続きます。
キハ47(姫新線)、205系(京阪神緩行線)、117系(福知山線)、キハ185。
そして…。

最近のTOMIXはホントチャレンジャーですね。
今日は今年最後の土曜出勤でした。
仕事納め自体はまだ先です。

帰りにJoshinへ寄って久しぶりに1/43のミニカーを購入。
そして帰還すると、1日遅れのクリスマスプレゼントが!!

明日は終日休日なので、整備しようか。
何が届いたかは、明日以降のお楽しみ。
今日は久しぶりに日本橋のポポンデッタに行ってきました。
持ち込んだのは721系0番台とキハ183系7550番台『北斗』という、The Hokkaidoです。

1時間走らせたのですが、驚いたのは料金。
前に規模が大きくなった、その時に1500円に跳ね上がったのですが、今回行くと1000円に下がってました。
規模の大きさは変わっていません。

これはつまり、3000円使った場合、今までは2時間だったのが3時間になるんです。
お得ですよ。
TOMIXから205系が登場しました。
今まで(ほぼ)KATO1i強だった205系に刺客現る。

第1弾は勿論山手線。
11両フルに購入して、早速見てみましたが凄い出来です。

そして、分解すると説明書にも載っていない、あっと驚く仕掛けが…。

これは買って損はないと思います。
そして…、KATOは本格的にリニューアルを考えないとマズいかも。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
私のTwitterです。適当に毒などつぶやいています。
最新TB
プロフィール
HN:
Tc205
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/05/19
職業:
某社設計・製造
趣味:
鉄道。ゲーム、漫画
自己紹介:
ステンレス車体・界磁チョッパor界磁添加励磁制御の通勤型電車(主にJR205系と東武10030系)を支援しています。
最近は動態保存蒸機を追いかけたり、Nゲージ鉄道模型にハマっています。
時折MMD触ったりもしてます。
バーコード
ブログ内検索