忍者ブログ
徒然なるままに、暴走。 鉄道模型や動態保存蒸機メインですが、時々萌に走ります。
[1048] [1047] [1046] [1045] [1044] [1043] [1042] [1041] [1040] [1039] [1038]
今日は秋葉原の(中古)同人ショップを巡ることに。
ただ、午前中は空いていたのと、C6120による「SLみなかみ」が運転されるので、せっかくだから撮影してから行くことに。

いきなりですが、お詫びします。

「撮影場所、ミスった…orz

有名撮影地の一つである八木原-渋川を選択したのですが…、


御覧の通り、ド逆光+スカ…。


流してもこの通り。

酷暑の中での撮影には耐えましたが、まさかのスカ…。
次はココに来ることはないかも。

これを撮影後に高崎へ戻り、Maxで上野→山手線で秋葉原。
秋葉原同人ショップマップを元に、中古と記載されている個所を回ってみたのですが…。

「軒並み潰れとるな」

今までに行ったコトのある中古同人ショップは後回しにして、行ったコトのないショップに行ってみたのですが、看板がない…。
1カ所だけ看板があったのですが、照明が消えていて、階段が塞がれてたので、あれも潰れてるかと。

結局、行ったコトのある店だけに行って、追加で3冊購入。

購入後、高崎線で高崎へ戻るのですが、途中深谷で下車。
実は…、
 
「麻帆良学園!?」

深谷駅の駅舎が、麻帆良学園の外観のモデルになってるんですよね(既知だけど)。
去年、撮影しようと思って忘れてたので、今年はきっちりと撮影。

コレを撮影後、高崎に戻り、メロンブックスで新刊1冊購入。
ホテルに戻ってきた直後に夕立が来る…。

ちなみに、酷暑の中殆ど外にいてたので、500mlペットボトルのお茶を実に4本も消費。
内1本は630mlだったので、実質2130ml飲んだコトになります。
熱中症対策はしっかりとね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
私のTwitterです。適当に毒などつぶやいています。
最新TB
プロフィール
HN:
Tc205
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/05/19
職業:
某社設計・製造
趣味:
鉄道。ゲーム、漫画
自己紹介:
ステンレス車体・界磁チョッパor界磁添加励磁制御の通勤型電車(主にJR205系と東武10030系)を支援しています。
最近は動態保存蒸機を追いかけたり、Nゲージ鉄道模型にハマっています。
時折MMD触ったりもしてます。
バーコード
ブログ内検索