徒然なるままに、暴走。
鉄道模型や動態保存蒸機メインですが、時々萌に走ります。
今日は出勤でしたが午前中で片付いたため、午後から京まふへ行きました。
みやこめっせは三条から歩いて行ける距離なので、三条まで京阪本線系統。 その後、一度見たかった蹴上インクラインを見て地下鉄東西線~京津線(大津線)で浜大津へ。 半日で2つの京阪に乗ったことになります。 東西線開業前は線路こと離れてたものの、三条で同一社内乗り換え出来たんですけどね。 東西線の開業で大津線が飛び地みたいに…。 (運用上は浜大津から三条京阪方面に直通していますが、御陵-三条京阪は京都市です。) PR
今日は南海へ。
お目当ては勿論、旧塗装に復刻された7100系7169F。今日は終日関空運用で記録しやすかったです。 南海本線の復刻塗装は過去に、7000系7037F+7027Fで実現しています。 7037Fは引退直前に再度復刻されたのも記憶に新しいところです。 7100系としては初ですが、復刻自体は3回目。 それでも、緑の南海は懐かしさがありますね。
今日は散髪の後、香里園へ=京阪。
(当初南海7100系7169Fを記録しようとしたものの、朝のみ運用で外れる。 一方で2200系2216Fは終日準急だったため。) やっとの想いで2216Fを真面に記録出来ました。 その他、先週の7004Fに対して今日は6014Fが記録出来たり…。 明日は雨予報ですが、7169F終日稼働予定なのでどうしようかな?
今日は京阪(本線系統)へ。
2216Fは休みでしたが、代わりに7000系35周年記念HMが記録出来ました。 しかも異端の7004F(京都側3両は6000系[初代]6014Fからの編入車で6000系スタイル)。 このHMは今月中なので、記録はお早めに。
今日は午後から明石方面…、へ行く予定が店頭在庫検索結果より三田へ変更。
そのため山電から神鉄に変更。 しかも変更を判断したのが芦屋を過ぎた後のため、新開地から延々神鉄。 ただ、お陰様で三田線完乗出来たけどね。 神鉄は公園都市線を残すのみ。ウッディタウン中央へ行けば全線完乗です。
今日帰還しました。
再び西鉄を利用して、最後にソラリアに寄ってました。 思いっ切り焼けましたwww 山も暑い。
今日は三国が丘駅改め『初音ミクにが丘』駅に行ってました。
マジカルミライ初の福岡開催を記念して、西鉄とのコラボが実現! 6000形6001Fに、前後でデザインの異なる2種類のHMを掲出。無事両方共記録出来ました。 ただ、西鉄だけだと時間が余り過ぎたので、時間潰しに三角線乗り通しw 明日帰還します。 途中『39TenjinTrip』に寄るので、再び西鉄ですな。
今日は散髪の後で南海へ。
泉北3000系に復刻塗装が出たとのことだったんですが現れず。 但し、6000系6001F+6907Fの運用入りを確認できたので、此方は記録。 61歳8か月、衰え知らず輝き続ける『レジェンド』。 引退後は是非とも千代田で保存してもらいたいところです。
今日は郵便局~くずはモールへ。
勿論だけど、京阪で。 先月は大津まで行ったけど、今回は本線。短時間だったけど、テストも兼ねて。 本当は復刻塗装になった2216Fを撮りたかったんですけどね、日中運休だったもんで…。
今日は先日購入した室内照明にタグが付きっ放しだったので、これを外しに行ってきました。
その前に、真面な記録が少ない大阪モノレールを万博公園付近で記録。 万博公園であれば本線と彩都線の両方を一気に記録できます。 その上、ポイントの動作を眺められるので飽きないですね。 因みに、大阪モノレールは2路線の総延長距離28.0km。これは国内最長です。 本線は門真市から先の延伸計画があり、実現すると自らの手で記録を更新することに。 |
カレンダー
カテゴリー
最新CM
(09/02)
(07/20)
(05/11)
(03/24)
(08/30)
最新TB
プロフィール
HN:
Tc205
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/05/19
職業:
某社設計・製造
趣味:
鉄道。ゲーム、漫画
自己紹介:
ステンレス車体・界磁チョッパor界磁添加励磁制御の通勤型電車(主にJR205系と東武10030系)を支援しています。
最近は動態保存蒸機を追いかけたり、Nゲージ鉄道模型にハマっています。 時折MMD触ったりもしてます。
ブログ内検索
最古記事
|