忍者ブログ
徒然なるままに、暴走。 鉄道模型や動態保存蒸機メインですが、時々萌に走ります。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
今日は出勤でしたが午前中で片付いたため、午後から京まふへ行きました。
みやこめっせは三条から歩いて行ける距離なので、三条まで京阪本線系統。

その後、一度見たかった蹴上インクラインを見て地下鉄東西線~京津線(大津線)で浜大津へ。
半日で2つの京阪に乗ったことになります。

東西線開業前は線路こと離れてたものの、三条で同一社内乗り換え出来たんですけどね。
東西線の開業で大津線が飛び地みたいに…。
(運用上は浜大津から三条京阪方面に直通していますが、御陵-三条京阪は京都市です。)
PR
今日は南海へ。
お目当ては勿論、旧塗装に復刻された7100系7169F。今日は終日関空運用で記録しやすかったです。

南海本線の復刻塗装は過去に、7000系7037F+7027Fで実現しています。
7037Fは引退直前に再度復刻されたのも記憶に新しいところです。

7100系としては初ですが、復刻自体は3回目。
それでも、緑の南海は懐かしさがありますね。
今日は散髪の後、香里園へ=京阪。
(当初南海7100系7169Fを記録しようとしたものの、朝のみ運用で外れる。
 一方で2200系2216Fは終日準急だったため。)
やっとの想いで2216Fを真面に記録出来ました。

その他、先週の7004Fに対して今日は6014Fが記録出来たり…。

明日は雨予報ですが、7169F終日稼働予定なのでどうしようかな?
今日は京阪(本線系統)へ。
2216Fは休みでしたが、代わりに7000系35周年記念HMが記録出来ました。
しかも異端の7004F(京都側3両は6000系[初代]6014Fからの編入車で6000系スタイル)。

このHMは今月中なので、記録はお早めに。
今日は午後から明石方面…、へ行く予定が店頭在庫検索結果より三田へ変更。
そのため山電から神鉄に変更。
しかも変更を判断したのが芦屋を過ぎた後のため、新開地から延々神鉄。
ただ、お陰様で三田線完乗出来たけどね。

神鉄は公園都市線を残すのみ。ウッディタウン中央へ行けば全線完乗です。
今日帰還しました。
再び西鉄を利用して、最後にソラリアに寄ってました。

思いっ切り焼けましたwww
山も暑い。
今日は三国が丘駅改め『初音ミクにが丘』駅に行ってました。
マジカルミライ初の福岡開催を記念して、西鉄とのコラボが実現!
6000形6001Fに、前後でデザインの異なる2種類のHMを掲出。無事両方共記録出来ました。

ただ、西鉄だけだと時間が余り過ぎたので、時間潰しに三角線乗り通しw

明日帰還します。
途中『39TenjinTrip』に寄るので、再び西鉄ですな。
今日は散髪の後で南海へ。
泉北3000系に復刻塗装が出たとのことだったんですが現れず。
但し、6000系6001F+6907Fの運用入りを確認できたので、此方は記録。

61歳8か月、衰え知らず輝き続ける『レジェンド』。
引退後は是非とも千代田で保存してもらいたいところです。
今日は郵便局~くずはモールへ。
勿論だけど、京阪で。
先月は大津まで行ったけど、今回は本線。短時間だったけど、テストも兼ねて。

本当は復刻塗装になった2216Fを撮りたかったんですけどね、日中運休だったもんで…。
今日は先日購入した室内照明にタグが付きっ放しだったので、これを外しに行ってきました。
その前に、真面な記録が少ない大阪モノレールを万博公園付近で記録。
万博公園であれば本線と彩都線の両方を一気に記録できます。
その上、ポイントの動作を眺められるので飽きないですね。

因みに、大阪モノレールは2路線の総延長距離28.0km。これは国内最長です。
本線は門真市から先の延伸計画があり、実現すると自らの手で記録を更新することに。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
12 2025/01 02
2
5 6 7 8 9 10
13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24
26 27 28 29 30 31
Twitter
私のTwitterです。適当に毒などつぶやいています。
最新TB
プロフィール
HN:
Tc205
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/05/19
職業:
某社設計・製造
趣味:
鉄道。ゲーム、漫画
自己紹介:
ステンレス車体・界磁チョッパor界磁添加励磁制御の通勤型電車(主にJR205系と東武10030系)を支援しています。
最近は動態保存蒸機を追いかけたり、Nゲージ鉄道模型にハマっています。
時折MMD触ったりもしてます。
バーコード
ブログ内検索