徒然なるままに、暴走。
鉄道模型や動態保存蒸機メインですが、時々萌に走ります。
先週、スハフ42を2両見つけたと書きました。
その後、今週また府内のJoshinを見回り、スハフ42×3とオハフ33戦後型×1(オールTOMIX。オール青)を購入。 これによって、旧型客車の所有両数が60両の大台に突入。 また、43系は単独で41両に達し、いよいよ、最大勢力を誇っている205系に迫ってきました。 205系は ・ヤテ16(11連) ・ハエ8『KATO TRAIN』(10連) ・クラH21(8連) ・ホシA2(7連) ・ナハ5(6連) ・ヒネHH402(4連) の合計46両。 つまり、あと6両43系が増備されれば逆転するわけです。 世間一般では、客車列車、それも旧型客車は既に時代遅れ。 だけど、私は最新の車両よりもレトロな車両の方が好きなんです。 主力は蒸気機関車に旧型客車。 VVVFの電車は未だ0!(回生車はあるが、全てチョッパ若しくは界磁添加励磁) 丸で昭和に逆戻りしたかのような車両配置。 これも、模型ならでは。 PR |
カレンダー
カテゴリー
最新CM
(09/02)
(07/20)
(05/11)
(03/24)
(08/30)
最新TB
プロフィール
HN:
Tc205
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/05/19
職業:
某社設計・製造
趣味:
鉄道。ゲーム、漫画
自己紹介:
ステンレス車体・界磁チョッパor界磁添加励磁制御の通勤型電車(主にJR205系と東武10030系)を支援しています。
最近は動態保存蒸機を追いかけたり、Nゲージ鉄道模型にハマっています。 時折MMD触ったりもしてます。
ブログ内検索
最古記事
|