徒然なるままに、暴走。
鉄道模型や動態保存蒸機メインですが、時々萌に走ります。
今日から暫く、四国は愛媛県松山市に滞在します。
今まで四国というと、高松に2回、コトデン見てうどん食べてしかやってなく、本格的に訪れるのは初めて。 松山を選んだ理由は、 ・四国を本格的に訪れたことがない。 ・温泉(道後温泉)に入りたい。 ・数少ない四国の私鉄の一つである伊予鉄道を撮影したい。 の3つです。 今日は、岡山まで新幹線、岡山からマリンライナーで瀬戸大橋を渡り、まずは高松へ立ち寄り。 勿論、昼食にうどんと、121系に乗らなきゃ四国の旅は始まらないという一心で。 今回お世話になった121系(121-08F) 乗ったのは多度津までで、多度津から松山までは延々7000系に。 今日乗った運用は、多度津から先は4両編成になる運用で、この後ろに2両付いたのですが、それが…、 少し見にくいですが、まさかの「元・efWING試験車」でした。 「元」というのは、既に元に戻っていたため。 (DT21Tが見えてる。) これ以外に、ワンマン改造車(121-02F)や、伊予西条で7000系のIGBT試験車(7016)にも遭遇するなど、希少な車両に多く遭遇しました。 松山からは、日が昇っている間だけ伊予鉄道を少しだけ撮影。 それは、こちらへ。 PR |
カレンダー
カテゴリー
最新CM
(09/02)
(07/20)
(05/11)
(03/24)
(08/30)
最新TB
プロフィール
HN:
Tc205
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/05/19
職業:
某社設計・製造
趣味:
鉄道。ゲーム、漫画
自己紹介:
ステンレス車体・界磁チョッパor界磁添加励磁制御の通勤型電車(主にJR205系と東武10030系)を支援しています。
最近は動態保存蒸機を追いかけたり、Nゲージ鉄道模型にハマっています。 時折MMD触ったりもしてます。
ブログ内検索
最古記事
|