忍者ブログ
徒然なるままに、暴走。 鉄道模型や動態保存蒸機メインですが、時々萌に走ります。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
今日は南海へ。
お目当ては勿論、旧塗装に復刻された7100系7169F。今日は終日関空運用で記録しやすかったです。

南海本線の復刻塗装は過去に、7000系7037F+7027Fで実現しています。
7037Fは引退直前に再度復刻されたのも記憶に新しいところです。

7100系としては初ですが、復刻自体は3回目。
それでも、緑の南海は懐かしさがありますね。
PR
今日は散髪の後、香里園へ=京阪。
(当初南海7100系7169Fを記録しようとしたものの、朝のみ運用で外れる。
 一方で2200系2216Fは終日準急だったため。)
やっとの想いで2216Fを真面に記録出来ました。

その他、先週の7004Fに対して今日は6014Fが記録出来たり…。

明日は雨予報ですが、7169F終日稼働予定なのでどうしようかな?
今日は京阪(本線系統)へ。
2216Fは休みでしたが、代わりに7000系35周年記念HMが記録出来ました。
しかも異端の7004F(京都側3両は6000系[初代]6014Fからの編入車で6000系スタイル)。

このHMは今月中なので、記録はお早めに。
今日は午後から明石方面…、へ行く予定が店頭在庫検索結果より三田へ変更。
そのため山電から神鉄に変更。
しかも変更を判断したのが芦屋を過ぎた後のため、新開地から延々神鉄。
ただ、お陰様で三田線完乗出来たけどね。

神鉄は公園都市線を残すのみ。ウッディタウン中央へ行けば全線完乗です。
今日は午前中のみ出勤(第1次ピークは越えたと思われます)、午後から再びアベイルへ。
少しずつ秋物が入り始めてきてますが、まだまだ夏は続いてます。
以前購入分とは柄の異なるタンクトップがあったので購入。

これで今年は勿論、来年以降の猛暑にも対応できますね。
今日は枚方までドライブ。
序でに少しだけ京阪撮ってました。

実は昨日今日と、ファッションセンターしまむらのカジュアル専門店「アベイル」を数店回ってました。
九州遠征で訪れた阿蘇が猛暑となり(避暑地と踏んでいたが大外れ)、半袖Tシャツの袖を捲って肩を完全に露出させてたんですよね。
これがあったので「タンクトップでも差し支えない」と判断し、柄ありのタンクトップを購入しようと思った次第で。

結果:良さげなのが2着あったので購入。

タンクトップが猛暑対策になることを期待します。
(日焼けの範囲は拡がりますがw)
今日帰還しました。
再び西鉄を利用して、最後にソラリアに寄ってました。

思いっ切り焼けましたwww
山も暑い。
今日は三国が丘駅改め『初音ミクにが丘』駅に行ってました。
マジカルミライ初の福岡開催を記念して、西鉄とのコラボが実現!
6000形6001Fに、前後でデザインの異なる2種類のHMを掲出。無事両方共記録出来ました。

ただ、西鉄だけだと時間が余り過ぎたので、時間潰しに三角線乗り通しw

明日帰還します。
途中『39TenjinTrip』に寄るので、再び西鉄ですな。
今日は阿蘇の方へ行ってました。
偶然にも、今週走る臨時快速「あそ」の指定券が取れたもんで。

車両は「SL人吉」で活躍した50系レトロ客車。
前回2013年に「SL人吉」に乗ってるため、11年ぶり2回目の乗車。
牽引機がDE10のPPになり、やや雰囲気は異なりましたが、客車列車も良いもんですね。

その後は南阿蘇鉄道を往復し、立野のスイッチバックを中腹から少し撮ってました。
ここの高低差はとんでもない。

明日はミクさんの世界に突入するつもりです。
今日から本格的な夏休み。
今年も九州へ(東北はホテルが取れなかったが、結果九州で良かったかも)。

九州行と言うことで、お馴染みの宇部線経由。
しかし今回は今までと異なり、乗車電にK-02!!
今まで運用入りの姿すら見たことなかったのに、いきなり乗車するとは…。
(勿論記録しましたよ。)

明日は山の方へ向かいます。
50系客車が走るらしいので。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Twitter
私のTwitterです。適当に毒などつぶやいています。
最新記事
(09/15)
(09/14)
(09/07)
(08/31)
(08/24)
最新TB
プロフィール
HN:
Tc205
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/05/19
職業:
某社設計・製造
趣味:
鉄道。ゲーム、漫画
自己紹介:
ステンレス車体・界磁チョッパor界磁添加励磁制御の通勤型電車(主にJR205系と東武10030系)を支援しています。
最近は動態保存蒸機を追いかけたり、Nゲージ鉄道模型にハマっています。
時折MMD触ったりもしてます。
バーコード
ブログ内検索