徒然なるままに、暴走。
鉄道模型や動態保存蒸機メインですが、時々萌に走ります。
今日は南海へ。
お目当ては勿論、旧塗装に復刻された7100系7169F。今日は終日関空運用で記録しやすかったです。 南海本線の復刻塗装は過去に、7000系7037F+7027Fで実現しています。 7037Fは引退直前に再度復刻されたのも記憶に新しいところです。 7100系としては初ですが、復刻自体は3回目。 それでも、緑の南海は懐かしさがありますね。 PR
今日は散髪の後、香里園へ=京阪。
(当初南海7100系7169Fを記録しようとしたものの、朝のみ運用で外れる。 一方で2200系2216Fは終日準急だったため。) やっとの想いで2216Fを真面に記録出来ました。 その他、先週の7004Fに対して今日は6014Fが記録出来たり…。 明日は雨予報ですが、7169F終日稼働予定なのでどうしようかな?
今日は京阪(本線系統)へ。
2216Fは休みでしたが、代わりに7000系35周年記念HMが記録出来ました。 しかも異端の7004F(京都側3両は6000系[初代]6014Fからの編入車で6000系スタイル)。 このHMは今月中なので、記録はお早めに。
今日は午後から明石方面…、へ行く予定が店頭在庫検索結果より三田へ変更。
そのため山電から神鉄に変更。 しかも変更を判断したのが芦屋を過ぎた後のため、新開地から延々神鉄。 ただ、お陰様で三田線完乗出来たけどね。 神鉄は公園都市線を残すのみ。ウッディタウン中央へ行けば全線完乗です。
今日は午前中のみ出勤(第1次ピークは越えたと思われます)、午後から再びアベイルへ。
少しずつ秋物が入り始めてきてますが、まだまだ夏は続いてます。 以前購入分とは柄の異なるタンクトップがあったので購入。 これで今年は勿論、来年以降の猛暑にも対応できますね。
今日は枚方までドライブ。
序でに少しだけ京阪撮ってました。 実は昨日今日と、ファッションセンターしまむらのカジュアル専門店「アベイル」を数店回ってました。 九州遠征で訪れた阿蘇が猛暑となり(避暑地と踏んでいたが大外れ)、半袖Tシャツの袖を捲って肩を完全に露出させてたんですよね。 これがあったので「タンクトップでも差し支えない」と判断し、柄ありのタンクトップを購入しようと思った次第で。 結果:良さげなのが2着あったので購入。 タンクトップが猛暑対策になることを期待します。 (日焼けの範囲は拡がりますがw)
今日帰還しました。
再び西鉄を利用して、最後にソラリアに寄ってました。 思いっ切り焼けましたwww 山も暑い。
今日は三国が丘駅改め『初音ミクにが丘』駅に行ってました。
マジカルミライ初の福岡開催を記念して、西鉄とのコラボが実現! 6000形6001Fに、前後でデザインの異なる2種類のHMを掲出。無事両方共記録出来ました。 ただ、西鉄だけだと時間が余り過ぎたので、時間潰しに三角線乗り通しw 明日帰還します。 途中『39TenjinTrip』に寄るので、再び西鉄ですな。
今日は阿蘇の方へ行ってました。
偶然にも、今週走る臨時快速「あそ」の指定券が取れたもんで。 車両は「SL人吉」で活躍した50系レトロ客車。 前回2013年に「SL人吉」に乗ってるため、11年ぶり2回目の乗車。 牽引機がDE10のPPになり、やや雰囲気は異なりましたが、客車列車も良いもんですね。 その後は南阿蘇鉄道を往復し、立野のスイッチバックを中腹から少し撮ってました。 ここの高低差はとんでもない。 明日はミクさんの世界に突入するつもりです。
今日から本格的な夏休み。
今年も九州へ(東北はホテルが取れなかったが、結果九州で良かったかも)。 九州行と言うことで、お馴染みの宇部線経由。 しかし今回は今までと異なり、乗車電にK-02!! 今まで運用入りの姿すら見たことなかったのに、いきなり乗車するとは…。 (勿論記録しましたよ。) 明日は山の方へ向かいます。 50系客車が走るらしいので。
次のページ>>
|
カレンダー
カテゴリー
最新CM
(09/02)
(07/20)
(05/11)
(03/24)
(08/30)
最新TB
プロフィール
HN:
Tc205
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/05/19
職業:
某社設計・製造
趣味:
鉄道。ゲーム、漫画
自己紹介:
ステンレス車体・界磁チョッパor界磁添加励磁制御の通勤型電車(主にJR205系と東武10030系)を支援しています。
最近は動態保存蒸機を追いかけたり、Nゲージ鉄道模型にハマっています。 時折MMD触ったりもしてます。
ブログ内検索
最古記事
|