忍者ブログ
徒然なるままに、暴走。 鉄道模型や動態保存蒸機メインですが、時々萌に走ります。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
今日は節分。
2024年は東北東やや東(ほぼ東か?)だそうで。

それはさておき、かなり前に予約していたポポンデッタの大阪メトロ66系が到着。
自身初のポポンデッタ製品ですが、第一印象はマイクロエースに近いかなと言う感じ。

照明をまだ購入していないので、購入次第整備しますか。
PR
2023年9月14日、18年ぶり6度目の「アレ」に到達した阪神タイガース。
これを記念して、9月15日~10月17日まで実際に阪神電車に掲げられていた優勝記念副標が先日届きました。
抽選で100名にしか当たらない副標、まさか当選するとは思ってもいませんでした。

手元にある2023年の感動。これは家宝にします。
今日は文房具を買いに行った序でに阪神の撮影に。
2023年の感動が詰まったHMと副標は今月まで。8211FとHS51も元の姿に戻るだろうから、最後にね。

但しHS51は、完全受注生産とは言えCROSSPOINTが製品化します。
2023年の感動を、お手元に。
今日は2024年初の土曜出勤。
帰りにメロンブックスに寄って予約品を引き取りました。

ついこの前、新年の挨拶を行ったばかりですが、もう半ばですよ。
早いですね。
今日はニューアルミのリフレッシュ第2弾となる3068Fの様子を見に東二見へ。
2024年最初の山電でしたが、早速3072Fを記録できると言う幸先良い出来事が。

3068Fの方は、明らかにハイペースです。
既にクモハ3068-モハ3069は粗方仕上がっていました。
工場内にいてるであろうサハ3539-クハ3639も、上手く進めば年度内に完成しそうです。

3072Fで実績を作った、部品の調達が良くなった、辺りが要因でしょうね。
今日は少しだけ、南海本線の撮影に。
前回が2022年3月であり、実に2年弱ぶり。
前回の時には9000系に1本だけ原型がいてましたが、既にリニューアル完了してます。

9000系リニューアル車自体は前回も記録してるものの、6連は初。
モハ9012,9016→サハ9812,9816へと電装解除・改番されていますが、その他は改番なし。
そして、本線では6+2の設定がないからか、電連も追設されていないのが特徴。
変わらず常時単独なので、HMを付けるなら最優先で抜粋されるでしょうね。

ミクちゃんのHM、また掲出してくれないかな?
地元から最も近いケーブルカー、西信貴ケーブル見てきました。
1957年の塗装に復刻後は初。

このケーブルカーには貨車があり、高安山まで水を運んでいます。

次は乗りたいね。
今日は桜井線恒例の新春三輪臨の撮影に。
かつては定期的に201系の入線もあったのですが、現在はこの三輪臨のみ。
しかも、201系自体今年3月までと言われているので、最後の花道を記録しておこうかと思って。

因みに、過去の三輪臨で入った201系は全て床下オールブラック。
今年は初めてオールグレーが入りました(ND615)。

明日もありますので、まだ記録出来てなければ明日ですよ。
明けましておめでとうございます。
昨年中は多々お世話になり、ありがとうございました。
どうぞ本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

新年早々物騒な事になっていますが、私は何があっても平常運転ですので。
そのくらいの気持ちでいてなきゃ、メンタル持たないでしょ?

ってなわけで、2024年も平常運転で行きましょう!
2023年も残すところ20分ほど。
やり残したことはないですか?

2023年は歓喜に満ち溢れたのではないかなと思います。

さて、来年2024年はどんな年になるやら…。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
私のTwitterです。適当に毒などつぶやいています。
最新TB
プロフィール
HN:
Tc205
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/05/19
職業:
某社設計・製造
趣味:
鉄道。ゲーム、漫画
自己紹介:
ステンレス車体・界磁チョッパor界磁添加励磁制御の通勤型電車(主にJR205系と東武10030系)を支援しています。
最近は動態保存蒸機を追いかけたり、Nゲージ鉄道模型にハマっています。
時折MMD触ったりもしてます。
バーコード
ブログ内検索