忍者ブログ
徒然なるままに、暴走。 鉄道模型や動態保存蒸機メインですが、時々萌に走ります。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
2023年の仕事が無事納まりました。
昨日の段階で粗方納まったため、今日は僅かな片付けで済んだ。

その後は撮り納めをすべく、まずは打出へ。
8211F&HS51&青胴を短時間で記録出来たので、その後は大阪港~緑木。
大阪港でも20系同士の並びを記録してしまう。
ホント2023年は、色んな意味で歓喜に満ち溢れたなぁ。

そんな2023年も明日まで。
2024年はどんな年になるでしょうね?
PR
歓喜に満ち溢れた2023年も、残すところ1週間。
やり残したことはないですか?

2024年は一体どんな年になるやら。
歓喜に満ち溢れるか、それとも…。
今日は午後から甲子園歴史館に行ってきました。
今週より日本一の特別展示が始まっており、これを見に行ってました。
生でペナントとトロフィーを見ると、改めて到達したんだと実感。

その前に武庫川近辺で軽く撮影。
青胴もHS51も記録出来たので良かった。

今回の日本一特別展示は、動画撮影はNGだがSNSでの公開はOKとのことです。
今日は初めて神戸海洋博物館・カワサキワールドに行ってきました。
来年1月まで「初音ミクPromise」なる企画展を開催中とのことで。

海洋博物館は元町にあるので、阪神を利用して初めて元町で下車。
しかも道中、最新鋭の5723Fに早速乗車するというサプライズ。

復路は、これまた初利用の神戸市営地下鉄海岸線。そして和田岬線。
20年越しの山陽本線完乗、長かった…。

来週か再来週の何方かで、再び甲子園歴史館に行きます。
そう、「もう1つのアレ」の特別展示が。
12月に突入しました。
2023年も残すところ、あと1ヶ月。
やり残したことはないですか?

今年は球技に始まり、球技で終わる1年になりそうだ。
11月も残すところ、今日を含めて6日。
2023年は残り37日ですよ。
本当に時の流れは早いですね。

年末の事なんか何も考えてない。
勿論、年始の事も。
阪神タイガース38年ぶり2度目の日本一を記念して、Joshinでセール開催中。
この前、このセールでMICROACEの豊鉄1800系を購入。
店頭表示価格からさらに10%引きには負けるよ、うん。

セールは明日まで。お急ぎを。
タイガース VS バファローズの「なんば線シリーズ」は、4勝3敗でタイガースが制覇!
阪神タイガース、38年ぶり2度目の日本一、おめでとう!!

今日は勿論、日本一になった阪神!
優勝~なんば線シリーズ開催期間と同じく、5001形には記念HM、その他の自社車両には記念副標が掲出されます。

そして、昨日今日明日は2020年に編成分割・武庫川線に転用した(旧)5511Fが、本線に帰って来てます。

現在の5511Fは「TORACO号」、かつて編成を組んでいた現5912Fは「トラッキー号」として、
内外装ともに大きくイメージを変えました。
今回、A.R.EのA.R.Eへの到達記念として特別運転することに。

さらに、8000系8211Fと1000系HS51には監督や選手たちが!!

こんなビッグサプライズ、次は何年後になるだろう?
今日は午後から久々の山電。
明石-姫路開業100周年を記念し、一部編成のロゴを懐かしの太陽マークに変更。
その中で3100Fとすれ違ったので、塩屋-滝の茶屋で記録。
1本だけでも記録出来たのでヨシ❢

しかし、時期が時期なだけに日没が早いので、撮影も難しくなってくるね。
2023年の日本シリーズは、
「阪神タイガース×オリックス・バファローズ」
の関西ダービー。
京セラドームと甲子園球場と言う、阪神なんば線~本線で移動できることから「なんば線シリーズ」とも言われてますね。

そんな日本シリーズの開催を記念して、5001形にHM、その他の形式には副標が掲出されています。
今日はこれを記録。
次、いつ実現するか分からないのでね。

日本シリーズは、何方が日本一になっても構わない。
最高のシリーズに期待しています!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
私のTwitterです。適当に毒などつぶやいています。
最新TB
プロフィール
HN:
Tc205
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/05/19
職業:
某社設計・製造
趣味:
鉄道。ゲーム、漫画
自己紹介:
ステンレス車体・界磁チョッパor界磁添加励磁制御の通勤型電車(主にJR205系と東武10030系)を支援しています。
最近は動態保存蒸機を追いかけたり、Nゲージ鉄道模型にハマっています。
時折MMD触ったりもしてます。
バーコード
ブログ内検索