忍者ブログ
徒然なるままに、暴走。 鉄道模型や動態保存蒸機メインですが、時々萌に走ります。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
6月に正雀車庫視察に行った際、現在リニューアル中の7325F+8311Fの内7325Fの台車を見て、
車番札は元番のまま改番されていないことを確認。
本日確認したところ、そのままでした。

リニューアル自体は来月~再来月辺りで完了するかと思いますので、その時にどうなるかですね。
異形式の連結であることと、嵐山線の将来的なことを勘案すると、本線運転台残置の線も浮上しますね。
PR
夏休み、楽しんでますか?
自分は先週末~明日までなのですが、楽しんでます。
何せ、マジカルミライ大阪~九州遠征という趣味全開のスケジュールでしたから。

明けたら中盤戦。
次の遠征は…、多分10月。
ここは近年1泊してましたが、今年は日帰りにするかと。
今日は久大本線。
6年前にも乗ってるが、前回と異なり途中南由布と由布院で降りてます。
由布岳をバックに撮ってみたかったもんで。

明日帰ります。
105系の運用次第では、また宇部線撮るかも。
今日は筑肥線~唐津線ルート。
主目的は、原色に復刻された103系E12。そして買い出し。
JNRマークまで復刻する手の入れようだけど、実はクモハ103にJNRマークは初めてなんだよね。

明日は大分へ。
6年前は乗り通しただけの久大本線、今回は途中下車も入れながらになるでしょう。
夏休み恒例の遠征。
本来であれば東北に行く予定にしてたものの、
・台風7号のルート的に東海道新幹線運転見合わせの可能性が浮上。
・最も利用したかった弘南鉄道が脱線事故により運転見合わせ。
のため、九州に変更。

で、せっかくなので西鉄を利用するよう仕組み、初めて西鉄を利用+撮影。
多少近鉄に似通った部分も感じられたが、全般的には独特な雰囲気ですね。

明日明後日はどちらかで佐賀、どちらかで大分。
佐賀は筑肥線。大分は久大本線かな?
今日もインテックス大阪に行ってました。
昨日で殆どの目的を達成していたため、15時出撃~滞在時間50分。
+@でも楽しめました。

その後は予定していた遠征を変更したため、変更前の切符を払い戻し。
原因が台風のため、手数料なし!

明日はゆっくり。明後日より東北…、ではなく九州へ。
今日から長期休暇の方も多いでしょう。
自分は午前中のみ出勤、午後からインテックス大阪に行ってました。
勿論、AREですよ。マジカルミライ大阪。
こっちでやってくれるようになってから毎年行ってますね。企画展のみですが。

今年は物販の在庫もよく、午後出撃ながら最低限GETしたいものは全てGET。
例年だったら競争なんですが、平和でした。

明日も行きます。
但し物販重視とする必要がなくなったため、夕方かな?
今日は阪急百貨店に行ってました。
7日まで鉄道模型フェスティバルが開催されており、これを見てました。

淀川花火大会と被ることから日中ではなく夕刻を狙い、60分楽しんでました。

鉄道模型と言うことで、購入もしてますよ。
これは後日。
今日は午後から散髪の後、関西本線へ。
ND615に続いてND614も復帰し、両編成ともに記録。

この両編成、床下オールグレーの第1号と第2号なので検査期限が迫っていることも事実。
記録はお早めに。
今日は来月の切符(指定券は先行購入済なので、普通乗車券)を買いに行き、その足で大阪港へ。
先月から大阪メトロの新型車400系が稼働を始めており、これの記録に。

緑木で記録したことはあるのですが、その時の第一印象が『G-SHOCK』でした。
今回運用中の姿を初めて記録しましたが、やはり『G-SHOCK』でした。

今後、中央線のメトロ担当分は400系に統一されます。
20系・24系の記録はお早めに。
勿論、万博終了までの期間限定である30000A系も。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
私のTwitterです。適当に毒などつぶやいています。
最新TB
プロフィール
HN:
Tc205
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/05/19
職業:
某社設計・製造
趣味:
鉄道。ゲーム、漫画
自己紹介:
ステンレス車体・界磁チョッパor界磁添加励磁制御の通勤型電車(主にJR205系と東武10030系)を支援しています。
最近は動態保存蒸機を追いかけたり、Nゲージ鉄道模型にハマっています。
時折MMD触ったりもしてます。
バーコード
ブログ内検索