今日は何と!!大阪で雪が積もりました!!
雪が積もるということは…、よーく冷えるー!!
(うおぉぉぉぉーーーーーーーーー、冷える!!)
冷える=NBK逆s…(ry
じゃなくて、外に出にくい
でも、雪が積もるとなるとまた別の話
雪景色は絵になる
というわけで、ちょっくら地元で近鉄と関西本線を撮影に行きました
(だからカテゴリに迷ったけど、メインが近鉄なので一応、近鉄にしてます)
6413系Mi14編成(と、全く見えないが後ろに6407系Mi08編成)
6400系をベースに、台車軸間距離を2100mmに短縮したのが6407系で、全線共通車体にしたのが6413系
余談だが、6413系の補助電源装置をSIVにしたのが6419系、ボルスタレス台車を履く6422系と、6422系のワンマン対応車が6432系となる
6200系U03編成
2610系(連続キセ)に妻窓を設けて便所を廃止すれば2800系になり、それを狭軌化するだけで模型化出来るから、完成品で構わないからGMから出ないかなと期待している
白幕のままやってきた6020系C69編成
この正体は古市止めの各駅停車
ちなみにモハ6069は未だに鋳鉄制輪子を装備(だから停車時キーキー煩い)
6020系C55編成(と、全く見えないが後ろに6422系Mi31編成)
6020系C65編成(と、全く見えないが後ろに6413系Mi13編成)
貫通扉にうっすらと雪が積もっている
16400系『ACE』YS01編成+YS02編成(後ろ全く見えないが…)
22000系を狭軌化した車両で、ACE初の付随車が組み込まれている
ちなみに2本しか在籍しておらず、重連を組むのは極めて珍しい
6600系FT02編成(と、全く見えないが前に6400系Mi05編成)
6600系は1200系を狭軌化した南大阪線唯一の界磁チョッパ制御車で、僅か4本しか存在しない
6400系とは車体幅やクーラーキセ、乗務員室直後の窓の有無など、差異が多いのですぐに判別できる
これを撮って、その足で八尾へ向かいました
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