忍者ブログ
徒然なるままに、暴走。 鉄道模型や動態保存蒸機メインですが、時々萌に走ります。
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
また戻ってきました

天王寺-西九条-大阪:モハ103-386
大阪-京都:クモハ320-10
京都-東舞鶴:モハ182-205
東舞鶴-松尾寺:クモハ125-2

吹田工場に今年度新製分と思われるピカピカの223系2500番台(しかも4連×2)


223系は一体どこまで増えるんだ?
E231系、313系、223系、813系は完成された電車なのかなぁ
PR
中間発表を終え、吉報を持って実家に戻ってきました

松尾寺-東舞鶴:クモハ125-18(車体汚れすぎ)
東舞鶴-京都:KTR8016(京都停車時にエンスト!!)
京都-大阪:クモハ223-1001(変な振動が…)
大阪-新今宮:モハ201-198
新今宮-柏原:クハ103-198(八尾-志紀間100km/h)!!

とりあえず197-198は6連であることを確認
でも既にC32が走ってることを考えるといつ4連化されてもおかしくはない状況

51-52はどうなったんだろう…
ただ単に見なかっただけかな?
今日乗ったC26編成のモーター音に、JET音がしてましたね
んん!?JET音がするオレンジの201系??



八トタ?!

何か、ちょっぴり中央線気分
でもJR西日本の201系でもJET音がするってコトは、整備の仕方ではなくてMT60が原因??
M工高の文化祭に出なきゃならないので戻ってきました

松尾寺-東舞鶴:クモハ125-1
東舞鶴-京都:KTR8012
京都-大阪:クモハ221-61
大阪-久宝寺:モハ103-531
久宝寺-柏原:モハ201-170

大雨の影響でダイヤが滅茶苦茶
自然には勝てないというのは分かってるけど…
今日西宮で人身事故があったようです
そのお陰で東海道・山陽線が遅れてる…、だけじゃないの
山陰本線まで乱れちゃってるの
ということは必然的に福知山線、舞鶴線、小浜線が乱れるわけで…

アーバンネットワークって、他路線への乗り入れが多く、主要駅での接続を重視しているが故に一つ乱れると乱れが色んな路線に放射状に広がっちゃうんだよね
3連休に入るので、実家に戻ってきました

松尾寺-東舞鶴:クモハ125-17
東舞鶴-京都:KTR8002
京都-大阪:クモハ223-1009
大阪-新今宮:モハ201-275
新今宮-柏原:モハ201-148

今日は関西本線の103系の6連を見ていません
さよならへのカウントダウンが始まったのかな?
残り2本の内、197-198は4連化で、51-52は転属でしょう
201-66がやってきて、日によっては昼間完全201系化が達成されるときも
ホントウグイスの201系勢力伸ばしたなぁ
本日戻ってくる際に吹田工場を見ると、何と201系の3色並びが!!
ブルーは未更新車(通風器の有無は不明…)
ウグイスは多分C6
オレンジは、これも多分C14

先週末に実家に帰ったときも201系の3色並びが天王寺付近で実現
ブルーは言わずと知れたC2
オレンジは確かC16やったような…
ウグイスは11本目のC13

なかなか201系の3色並びって見れないものですが、103系の3色並びも極めて難しい状況になってきました
しかもウグイスのリニューアル車は営業終了(=環状線へ)だそうで…
残る2本がどうなるかにも注目です
僕の予想としては…

・197-198は4連化(予備車確保用。おそらく30Nユニット抜き取り)
・51-52は転属?(モハ103-497とモハ102-653は確実と見てもいいと思う。残る4両は不明)


今年度中に本当に関西本線4ドア6連の完全201系化達成できるかも
明日から3連休なので実家に帰ってきました

東舞鶴-京都:クハ183-707
京都-大阪:クモハ223-2088
大阪-新今宮:モハ201-200
新今宮-天王寺:モハ201-193(←以前吹田で放置されてたユニットの一つ)

夜目だったので分からなかったのですが、吹田工場に103系と思しきスカイブルーの中間車がいました
先頭車がいなかったので、以前の先頭車は差し替え廃車された-9と-502かもしれません
C6は既に工場内に入ってると思います

C13が関西本線にやってきて、まもなくC6も出場することでしょう
C32が現在リニューアル中とすると、今年中にC32がリニューアル出場
そしてC31のリニューアルを以って関西本線4ドア6連の完全201系化なので、この調子だと今年度中に…
夏休みも終わったので、戻ってきました

天王寺-西九条-大阪:サハ201-79
大阪-新大阪:モハ223-2172
新大阪-高槻:クモハ207-2008
高槻-京都:クモハ221-50
京都-東舞鶴:モハ182-206
東舞鶴-松尾寺:クモハ125-15

嵯峨野線の複線化工事が1ヶ月でかなり進んでました
一部には既に線路が
最低でも京都-亀岡は先に複線化して欲しいね
遂に全テストが終わり、夏休みに入ったので実家に戻ってきました

東舞鶴-綾部:クモハ113-5307
綾部-園部:クモハ113-5304
園部-京都:クハ111-7608
京都-大阪:サハ223-2181
大阪-鶴橋:モハ201-275

テストが韓国語のみで、早くに帰ってきたので重い荷物持ちながら日本橋に寄ってケロロ軍曹15巻と4コマ3巻とDVD10巻を同時購入

吹田工場にはこれから検査を受けようとする223系と、ぴかぴかになった485系(しかもキノコクーラー!!)が連結状態で留置
そして、恒例の201系放置モハが場所を変え、しかもばらされてました
C5がやってきたので、そろそろC6+C13がウグイスになるでしょう
201系の転用も、いよいよ最終章ですね


忍者ブログ [PR]
カレンダー
12 2025/01 02
2
5 6 7 8 9 10
13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24
26 27 28 29 30 31
Twitter
私のTwitterです。適当に毒などつぶやいています。
最新TB
プロフィール
HN:
Tc205
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/05/19
職業:
某社設計・製造
趣味:
鉄道。ゲーム、漫画
自己紹介:
ステンレス車体・界磁チョッパor界磁添加励磁制御の通勤型電車(主にJR205系と東武10030系)を支援しています。
最近は動態保存蒸機を追いかけたり、Nゲージ鉄道模型にハマっています。
時折MMD触ったりもしてます。
バーコード
ブログ内検索