徒然なるままに、暴走。
鉄道模型や動態保存蒸機メインですが、時々萌に走ります。
GWが終わったので、また戻ってきました
天王寺-鶴橋-京橋-大阪:モハ201-196 大阪-京都:クハ222-2060 京都-東舞鶴:モハ182-203 東舞鶴-松尾寺:クモハ125-5 最終区間で熊に遭遇!! 吹田工場の奥に、「あかつき」で使用されたレガートシート車(オハ14-300番台)がいてたけど、もう使い道ないのかなぁ PR
福知山線脱線事故から3年が経ちました
改めて、事故で犠牲になられた方々にご冥福をお祈りいたします… 最初見たときは衝撃を受けました 今でも、まだ心の傷が完全には癒えていません あのような事故が、二度と起こらないよう、心から願うばかりです
自転車の修理と免許の住所変更を行い、実家に戻ってきました
東舞鶴-綾部:クモハ114-6621 綾部-京都:モハ183-1803 京都-大阪:サハ223-2170(高槻から快速。新規開業の島本にももちろん停車) 大阪-京橋:モハ103-491 京橋-放出:モハ207-533 放出-久宝寺:クハ103-197(おおさか東線!!) 久宝寺-柏原:モハ201-154 吹田工場に検査明けの113系5700番台(-5702の編成。但し転落防止幌・ATS-Pは未設置) その近くにサハ103-427と-405(-405は検査明け。オレンジで転落防止幌付=大モリ残留。-427は廃車?) さらにその近くに検査明けの381系 柏原駅3番線が8連対応に おおさか東線の放出-久宝寺間をデジカメの動画機能で撮ってみました もしかしたら後日うpするかもです
整理が終わったので実家に戻ってきました
東舞鶴-綾部:クモハ112-5309→クモハ112-5809(詳細は続きにて) 綾部-園部:クモハ114-6627(船岡-園部間110km/h!!) 園部-京都:クハ111-7605 京都-大阪:クハ207-2(Z1編成。つまり量産車のトップナンバー!!) 大阪-京橋-鶴橋-天王寺:モハ201-151(本線時代に編成方転して運用に入った経験のある車輌) 京キトにウグイス103系(状況からして241-242?) 吹田工場試運転線をU@Techが爆走!! 大モリの留置サハが-426と-427に(両車未更新。このまま廃車?) 島本駅がほぼ完成しており、3月15日ダイヤ改正に備えてました また、車内の路線案内におおさか東線が追加されてましたね
論文を提出できたので実家に戻ってきました
松尾寺-東舞鶴:クモハ125-6 東舞鶴-京都:KTR8004 京都-大阪:クモハ223-1001 大阪-新今宮:モハ201-275(程よいジェット音) 新今宮-柏原:モハ201-156(201系のリニューアル第1号) 吹田工場に223系0番台と2500番台の混結 阪和線信太山で踏切の遮断棒が折れた影響からか、桜島行にウグイス103系4+4!! 櫻島幕がないため『普通』表示でした
201系C8編成がウグイスになったようです
これにて201系の転用は 8連⇒大モリ 6連⇒大ナラ で各16本ずつで集約配置されるようですね 8連は全て出揃ったみたいですし、6連も残りC31編成を待つばかり 2005年から始まった321系投入による一連の転用も、まもなく終了です 201系の転用が終了したら次は何処に手をつけるんだろう…
2008年の授業が開始されるために戻ってきました
天王寺-西九条-大阪:モハ201-242 大阪-京都:クハ222-2035 京都-東舞鶴:モハ182-201 東舞鶴-松尾寺:クモハ125-1 冬休みは色々忙しいことばかりであんまりゆっくりできなかったなぁ… 春はゆっくり出来るかな?
また戻ってきました
天王寺-鶴橋-京橋-大阪:モハ201-145(スカイブルー!!) 大阪-京都:クモハ221-61 京都-綾部:モハ183-813 綾部-東舞鶴:クモハ112-5807? 亀岡-馬堀間が新線に切り替えられ、亀岡駅1番線復活!! 西の201系でも最近は程よいジェット音が聞けるようになってきました あれはMT60の何が原因なんだろう…
テストが終わったので実家に戻って来ました
東舞鶴-綾部:クモハ114-6123 綾部-園部:クモハ112-5304 園部-京都:クハ111-7618(保津峡付近のトンネル内で102,3km/h!!) 京都-高槻:クモハ223-2070 高槻-大阪:クハ207-108 大阪-桜ノ宮:モハ201-248(何故か回生カット) 桜ノ宮-天王寺:クハ103-848(正面車番の位置微妙に変…) 京都総合車輌所に223系2500番台!! 桜ノ宮で途中下車したお陰で201系C2編成撮影成功!! ウグイスとなったC10編成には遭えませんでした ホントC8はどうなっちゃうんだろう? ウグイスになりそうな予感がしてきたけど…
環状線201系最後の分割編成だったKM217(C10+C8)が再分割され、C8がモリ区にてずっとお休み中のところ、C10が行方不明に
…と思ったら何とウグイスになったとのコト C10とC8は6連でも大モリ残留と書かれてたのが、C10の大ナラ転属で覆されました やっぱり6連×14本では予備が1本しかなくきついのでしょう C32がやってきても103系の転属・短編成化がされなかったからやっぱり15本体制にするのかな? でも、そうするとC8はどうなるんだろう… で、この気になるC8の今後をちょこっと予想してみました |
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プロフィール
HN:
Tc205
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/05/19
職業:
某社設計・製造
趣味:
鉄道。ゲーム、漫画
自己紹介:
ステンレス車体・界磁チョッパor界磁添加励磁制御の通勤型電車(主にJR205系と東武10030系)を支援しています。
最近は動態保存蒸機を追いかけたり、Nゲージ鉄道模型にハマっています。 時折MMD触ったりもしてます。
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