忍者ブログ
徒然なるままに、暴走。 鉄道模型や動態保存蒸機メインですが、時々萌に走ります。
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
今日の仕事帰り、Joshinに寄ってみると昨日から販売開始となったTOMIXのC57180が展示されていました。
戦後製のC57であり、C571との違いもきっちりと再現されていましたよ。

C57180は既に予約済みですが、12系客車も同時に予約した関係で客車が入らないとやってきません。
客車は6月頃?販売予定なので、それまで暫くお待ちください。

P.S
もし客車も同時販売だとしても、現在TNカプラーが売切中なのでTNカプラー入るまで走らせませんけどね…
PR
今日の仕事帰り、日本橋によってTR217台車1両分を購入。
実は、前回走行中にC622の後部テンダー台車とオハネフ25の台車が破損するという事故があって…。
C62のAssyパーツはJoshinになく、ポポンデッタは閉店済で手に入れられたのがオハネフの台車だけ。

辛うじてオハネフ25は復活。
C622C621から台車を譲り受けて復活しましたが、代わりにC621が休車状態に…。

Joshinにないから、来週にでもポポンデッタに行って仕入れないと。
なければ、江坂のホビーセンターKATOに行かなきゃダメかも。
昨日は仕事帰りに日本橋のJoshinに寄って、車両ケース(7両分と8両分)を購入。
これまでバラバラだったスハフ44・50系・24系を一纏めにして運びやすく。

そして今日は妹が一昨年末に携帯を買い換えて余剰となっていた旧携帯を無償で譲渡してもらい、そのままそれを増設してもらいました。
これで私は同じ番号・同じアドレスで2機種(IS03とW61SH)持つことになります。
何せ、スマホではEZwebサイト見れないからなぁ…。

料金体系は大きく変わらないとのことです。

その後はマイルームでC622+24系神鉄3000系を走らせる。
C622+24系、意外と絵になりますよ。
次の運転会で走らせる予定ですので、お楽しみに。
C622+24系『急行銀河』の試運転やりました。
↓が動画です。

今日は出張明けの土曜出勤という非常に身体の重い状態での出勤。
でも終わればかなり楽になり、その足で日本橋へ行き、不足していた密自連TNと白色室内照明を購入。

本来なら来週買う予定でした(10%割引券使えるので)。
ところが、祖父から思わぬボーナスが入り、大きな剰余が生まれることが判明したため急きょ購入。

これで来月初頭に整備予定だった24系25型の整備が完了!!
いつでも走れますが、機関車はEF65ではありませんのでご了承ください。

現時点での車両増備がない(ばんえつ物語は既に予約済)ので、後は車両ケースとばんえつ物語用のTNを購入すれば、ターンテーブルを始め地上設備の増強に移行しようかなと思います。
また自作車庫レイアウト作っても良いしなぁ…。
年末に予約していた車輛が届きました。

3003f.jpg

神鉄3000系

実車は1973年に登場した神鉄初のアルミ車であり冷房車であり、4連貫通編成であります。
その独特な前面とカラーリングから「ウルトラマン」と呼ばれているそうです。

本当はこの電車は購入を諦めかけていましたが、思わぬボーナスが入ったことにより購入できました。
勿論初の神戸電鉄です。

そして、2011年6月頃の京阪5000系以来実に8カ月ぶりとなる電車の導入(この間ずっと客車を導入していた)となりました。

既に室内灯及びTN取付は完了しており、いつでも走行できる状態ですので、次の運転会に持って行くと思います。
TOMIXのオハネフ25が届きました。
これで24系25型は予定していた7両が揃いました!

まだオプショナルパーツを購入していないため、運転は3月以降になります。

最近は電車・気動車より寧ろ客車が増える傾向に。
蒸気機関車が増えてきたから必然的に増えるんだろうな・・・
ACじゃありませんよ(汗”)

今日は近ヒネさんとポポンデッタに行ってきました。
『C62ニセコ号』と『SLもおか』のプレ・走行を兼ねて。

ポポンデッタで走行させるのは実に半年以上ぶり。
少し、以前と比べてレイアウトに劣化が見られてきましたね
(5番線が機能しない。一部道床が凹んでるetc)。

写真は殆ど撮ってませんので載せません。
まぁ、今回の2列車は次の本格的な運転会の時までお楽しみと言うコトでね。
24系25型客車7両中6両が届きました。
残り1両は来週には届くでしょう。

7両のお手軽編成で急行『銀河』のような雰囲気が味わえると思います。
しかし、私は田端のEF65を持っていない!!(下関のEF65なら1131が該当)
そして、EF65を買う計画Nothing!!

実は、この24系25型はテールマークこそ急行『銀河』にしましたが、牽引機は…

C622

にする予定です。

運用はオプショナルパーツの関係で早くても3月になりますので、暫くは走りません。
3月以降に運転会があるのであれば、走らせるかも?!
50系客車(&神鉄3000系)用の照明が届きました。
早速組み込み、50系も仕上がったので、『SLもおか』の運転も可能になりました。

次の運転会に向けて着々と準備を進めております。
日程が未定ですが、土曜日辺りで走らせられたらいいなと思っています。

その頃にはもしかしたら神鉄3000系も届いて、整備終わってるかも。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
12 2025/01 02
2
5 6 7 8 9 10
13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24
26 27 28 29 30 31
Twitter
私のTwitterです。適当に毒などつぶやいています。
最新TB
プロフィール
HN:
Tc205
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1987/05/19
職業:
某社設計・製造
趣味:
鉄道。ゲーム、漫画
自己紹介:
ステンレス車体・界磁チョッパor界磁添加励磁制御の通勤型電車(主にJR205系と東武10030系)を支援しています。
最近は動態保存蒸機を追いかけたり、Nゲージ鉄道模型にハマっています。
時折MMD触ったりもしてます。
バーコード
ブログ内検索